Entries

夫婦喧嘩の行方・その2

ハナの入園話のおまけエピソード。一応、この話は続きモノになっています1)おめでとう、ハナ2)怒濤の数日間3)クリティカル・ミス4)なんとか、かんとか5)夫婦喧嘩の行方・その1結局その場からダンナは立ち去り、喧嘩は物別れに終わりましたダンナはダンナ。私は私。それぞれの立場があって、気持ちがあるということは、分かっちゃいるの。ダンナの性格はよく分かってるつもりだし、こーゆーときに、そーゆー言い方をしち...

夫婦喧嘩の行方・その1

ハナの入園話のおまけエピソード。一応、この話は続きモノになっています1)おめでとう、ハナ2)怒濤の数日間3)クリティカル・ミス4)なんとか、かんとかさて。そんな大騒ぎの朝。ハナの幼稚園は地震や計画停電騒ぎで、入園式が取りやめとなってしまいましたが、初登園の日は簡単なセレモニーをするということになってて、その朝はダンナも出社時間を調整し、参加することになってました。そんな訳で、タロウを学校に送り出し...

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

登場人物紹介

私
私。バリバリの文系。熱しやすく冷めやすい右脳人間。子供の質問には、本気で答える事をモットーとしたい、一応。

ダンナ
ダンナ。バリバリの理系。正しさを追求するタイプ。入門書にある『嘘』は許せない。


長女:ハナ。場の雰囲気を読むのは兄より上手、口達者な小学3年生。動物と、動物のぬいぐるみと、ドラえもんが好き。ホラーは苦手。最近はYouTube動画にハマっている。お気に入りユーチューバーはたくっち。

タロウ
長男:タロウ。好奇心旺盛でゴーイングマイウェイな中学1年生。理科大好き。ハラハラドキドキの中学受験終了!サクラ咲きました☆

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる