Entries

プールの代わりに

ハナにプール禁止令を出したものの。


お母さん、火って何から出来ているの?

予想外にブーイングがひどかったのでー、


お母さん、火って何から出来ているの?

と、別提案。

ホテル内に設営されている、子供専用スペース。

宿泊客は2時間、無料で利用出来るとのことだったし、じゃー行ってみようかと。





子供等は、結構元気だったしー、

プールがダメでも、とりあえず遊ばせときゃーいいや。

水に漬けなきゃ、そうそう悪化すまい!!


という魂胆w











ま、とはいえ。

所詮、ホテルの中のちっちゃなキッズスペースでしょ。

あまり期待せずに行ったんですけどね。

入ってみたら、まぁびっくり。

期待以上の、充実っぷりでした!

お母さん、火って何から出来ているの?



お母さん、火って何から出来ているの?


子供たち、大興奮ラブラブラブラブ

お母さん、火って何から出来ているの?


2時間、遊び倒してました。













ただ、ですね。

ここ、問題点が、ただ一つ。



お母さん、火って何から出来ているの?
冷房効きすぎ!!!!
(上着を着込んでも、なお寒い)








んで、2時間後。

お母さん、火って何から出来ているの?


クシャミ連発してました orz






お母さん、火って何から出来ているの?





いやーーー、南の国に行くんだし、どこ行っても暖かいかなと思ってたら。大間違いでしたよ。。。

冷房を忘れていた!

ホテルの冷房、寒い寒い寒い!!!


日本の家ではエコ(ケチ)生活して、冷房ほとんど使ってませんでしたから。

なおさら、そのギャップにびっくりでした(^^; 

28度設定とか絶対してないねーあの温度は。

念のために持って行った長袖が、フル活用でしたよ。。。


。。。

とりあえず、ハナはここで遊ぶことで納得させて、
このあとホテルの部屋に籠って
一緒にお昼寝しました。
タロウはこの後プールにいってた。元気だねー
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム