Entries

金銀銅カードとカード立て

タロウの工作。
お母さん、火って何から出来ているの?

カードとカードケース(立て)
だそうな。



カード立てには切り込みがはいっていて、それぞれカードが収納されていました。

金、銀、銅?紙製のカードが、大きい順にそれぞれ。





金カード。表
お母さん、火って何から出来ているの?


金カード裏
お母さん、火って何から出来ているの?



実はコレね。↑

こないだ、中華街で肉まん買いましてー、
その時のお持ち帰り用の箱が、金色キラキラだったの。

あ、これ工作用にいいなーと、工作用の棚にさりげなく置いておいたんですけど。


お母さん、火って何から出来ているの?
うちの工作棚↑
過去記事「我が家の工作事情について」



やっぱり、その金色箱を見てなにやら創作意欲を刺激されたみたいです(笑)

たぶん、この工作の発端はそんなところじゃないかなぁ。



。。。

金カードを作ったら、銀カードも作らなくちゃ!

って思ったに違いない。


てなことで、これが銀カード。表
お母さん、火って何から出来ているの?


銀カード、裏。
お母さん、火って何から出来ているの?

銀色は、アルミホイルで表現されています。






金、銀、と続いたら、銅??


てなことで、こちらが
銅カード、表。
お母さん、火って何から出来ているの?


銅カード、裏。
お母さん、火って何から出来ているの?

「銅」の素材はダンボールです。

確かに、銅色してるもんなー(笑)>ダンボール




金、銀、銅、に続いては、紙カード。大小。

お母さん、火って何から出来ているの?


紙カード、裏。
お母さん、火って何から出来ているの?
この辺になってくると、だいぶチープ(笑)





それぞれのマークには意味がありそうですが。
なんだかこのゲームに出てくるマークにそっくりです…にひひ


ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp



いいアイデアでした! 一堂に揃えると、なんだかかっこいいー
お母さん、火って何から出来ているの?


。。。
最近の子供のオモチャには、カードって頻繁に
登場しますものね。
カード=宝物って感じなのかしらん。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム