Entries

おてがみ

年度末ですねぇ! バタバタバタタしている毎日でございます。
先日はまたまた「起業ママ会 マムプラス」にお誘い頂いて、交流会へ。


起業ママつったって、私ごとき、なぁーんの貢献もできませんけれども、
毎回お誘い頂くたびにノコノコお邪魔しちゃうのであります…(近所だし!)

顔見知りの方々も増えて、単にお喋りに行ってるだけの気もしますがぁー(笑)
ま、楽しかったのでヨシ、とします!!


ちなみに主催の、フードコーディネーターである三谷良子さんは、とってもエネルギーあふれるアグレッシブな方。
夢をシッカリ口にだして仰るので、伺う私も刺激になるんですわー。


私も、心に思う夢とか、こうなりたいという展望とか、イロイロあるんですが、ほんとはね。
でも、やっぱそういうのって、照れくさいし恥ずかしいし、ちょっと口に出して言いにくい。

そういう「夢」を、周りに引かれることなく(笑) 口に出して言える場があるって、素敵だなーって思います。



ま、とはいえね。
ゲンジツは色々あるわけだし、
夢や希望を追いかけることだけが素晴らしいとも思いませんがーw

でも、「やりたい」ってモチベーションにフォーカスして、前向きに努力するって、当たり前だけど、楽しい。
中高生みたいなこと、言ってますが(笑)

いっぱーい、刺激を頂いたので、
焦らず、たゆまず、
私も、がんばりたいとおもいまーーーす。にひひ


。。。


はい。 そうそう、それでね。

午前中から、お昼過ぎまで。いーっぱいおしゃべりして、帰って来たわけですよ。

時間は3時だったので、タロウとハナにおやつを出して、食べさせたらすぐに二人をスイミング教室へ送らなくちゃいけない。
つまりバタバタだったわけ。

そこに一本の電話。今やっている私のお仕事の担当の方でした。

伺うと、すぐにやったほうが良いお話だったので、とりあえずは二人をスイミング教室に送り、プールに送り出して、そのまま家にUターンして仕事することにしました。

いつもは一人で水着の着替えが出来なかったハナにも、よーくよーく言い含め。


私怒り諭し
「あのね、お母さん、今からおしごとだからね。 ひとりで、おきがえしてね。
 じぶんで、プールからあがって、じぶんで、お着替えするのよ。 
 お母さん、プールは上から見れないけど、いいわね?
 ロッカーの使い方とか、わかる? 場所、おぼえてね。
 もし、分からないことがあったら、コーチか、にぃにに聞くのよ」

お母さん、火って何から出来ているの?
「…わかった」


ひとりではロッカーの場所が覚えられない、と多少グズったのですが、
カギをつかわない、脱いだ服を少しロッカーからはみ出させておいて、目印にしておく(←w)
という策でなんとかクリア。


スイミング教室が始まるまで、少し時間の余裕があったので、
ヒマなら走り回って遊ばないで待合室でお絵描きでもしていなさい、と紙と鉛筆を与え。

念のため、着替えまで見届け、フロントの方にも声をかけてから、その場を去りました。




車でだーーーっと帰宅し、だーーーーっと仕事をして、
だーーーーっとプールへUターン。


どうかなー、ちゃんとやってるかしら、と一抹の不安もあったのですが、チャンと滞りなく、時間通りにプールに向かい、レッスンも受けていたようで一安心DASH!

ふと待合室を見ると、これまでハナが座っていた前のテーブルの上に、

こんな置き手紙が。


お母さん、火って何から出来ているの?
ハナよりままへ♡







お母さん、火って何から出来ているの?

ままへハナより
まま だいすきだよ
まま すきだよ いつもありがとう



。。。。


。。。


泣けたねー(ノДT)












私と別れたあと、ここに座ってコレを書いていたのね。










ハナも、案外ちゃんと成長してシッカリしてきてるんだなーって。

思った出来事でした。


お母さん、火って何から出来ているの?
ワンポイントの女の子がいいかんじw





。。。

ちなみに、ハナのスイミング教室が終わる前には私は戻って来ていたのですが、

彼女には

「お母さんは、しばらく戻れないから、一人でロッカーにいって、一人で着替えもするように」

伝えてたんですよね。


せっかくなのでw  私は出て行かず、隠れて様子を見ていました。


そしたらしばし後、涼しい顔をして、着替え終わったハナが現れたもんねー






私の姿を見つけて、嬉しそうに飛んできたハナ。

お母さん、火って何から出来ているの?
「すごいね、お母さんいなくても、ちゃんと一人でできたねー」

と言うと、ふふんという顔をして


お母さん、火って何から出来ているの?
「こんどから、ハナちゃん一人で着替えるから」

だって目





ちょっぴり、成長したかなー!?


。。。
いやでもほんと、今回はハナが
グズらず聞き分け良くしてくれてほんとーに助かった!
さりげなくフォローしてくれてたタロウにも感謝。
 
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム