Entries

キッザニアいってきた♪・その2

てなわけで、私の方はハナにつきっきりだったキッザニア。

こちらは、ハナのお友達発案で「ファッションショー」に行ってみました。



お母さん、火って何から出来ているの?

これって、完璧に「女子チョイス」よね。
こういうイベント、タロウのときは体験していなかった、未知の分野でしたにひひ




あまり期待しないで、行ったのですが…


予想外に、むちゃくちゃ良かったよー!
ラブラブ


聞いたら、人気なんですってね、ファッションショー。

子供の「仕事ぶり」を、親ががっつり観客席で観覧できるのもポイント高い。
(他の仕事とかは、親が直接仕事場に入れず、観覧できないものもある)

うちは入園したらすぐに予約に行ったのですが、ギリギリ、最後の回が予約できたのはラッキーだったのかな。



お母さん、火って何から出来ているの?

ハナは、お友達と色違いのドレス、ブーツで、アメリカ西部劇の衣装っぽい感じでした。
(ハナいわく、服は子供が選ぶのではなく、かかりのひと(スタッフ)が決めるのだそうです)

ポーズとって、はにかみながら、キャットウォークで歩いちゃったりするんだもんねーーー。萌え萌え!

親バカモード全開で、写真撮りまくっちゃいましたよw



ショーを撮影したDVDを、あとで無料で配布してくれるのも嬉しいサービスでした。



。。。

ファッションショーに出た他は、運転免許をとってみたり、レンタカーを借りて車に乗ってみたり。

お母さん、火って何から出来ているの?


彼女的には、ファッションショーは恥ずかしかったのでイマイチだったらしい。
こっち(車)のほうが気に入ったらしい。


長ーーい待ち時間もなんのその、頑張って待って待って座学もして、免許もとってたし。
レンタカーは2回乗ってました。


。。。



帰宅後、ハナのファッションショーのDVDをタロウにも見せてたら、


タロウ口開け得意
「ボクもマジックショー出たんだよー。
 お母さん、来てくれなかったけどー?」





はぁ?ドクロ



私怒りくわっ
「いつどこで出るのか分かってれば見たわよッ
 おかーさんだって、おかーさんだってアナタの写真、取りたかった!

 でもどこ行ったのか分からないし携帯は出ないしーーー!むかっ







つったら、



タロウ困り"
「あ、そっか」








って。オイメラメラ



タロウテカニコ
「あ、でも見てなくても大丈夫だよ!
 家でも(キッザニアで覚えた)マジックしたげるから」


って。 そーゆー問題か??




。。。
ちなみに、キッザニアの銀行の利子は10%なんですって。
タロウ、この脅威の利子に気付き、
稼いだお金を一銭残らずぜーんぶ、
銀行に預けて来たらしいw
「預けておくだけでお金増える!(ハァハァ)」
ってさww
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム