Entries

私の誕生日

先週、私の○○回目の誕生日でした。


このトシになるとさー、何歳になるかなんて忘れるのよ!

私自身もうっかりスルーしそうだったのですが(笑)
ダンナが日付変更した瞬間に、
マッタリとテレビを見てる私のもとへおめでとうメッセージを言いにやってきてくれました。


ダンナの誕生日も結婚記念日もド忘れした
前科のある妻を許しておくれ…。
大変反省いたしました。


ありがとうよー。。。・°・(ノД`)・°・





お母さん、火って何から出来ているの?
ダンナからのプレゼント。

新しいiPad も iPhone も要りません。
花とビールがあれば、十分幸せ!!





久々の外食。
お母さん、火って何から出来ているの?
家族でまったりゆっくり外食が出来るって、しあわせだーなー。

子供たちが小さい頃は、外にご飯を食べに行ったら一瞬たりとも落ち着く時間がなくて。
こんな日が来るとは思いませんでした。





子供たちからのプレゼント。

ハナからは、手作りの紙バックとー。
お母さん、火って何から出来ているの?


可愛らしい紙包み。
お母さん、火って何から出来ているの?


中からは、大量の折り紙作品と…。
お母さん、火って何から出来ているの?


紙のちょうちょが。
お母さん、火って何から出来ているの?


お手紙も入っていた。
お母さん、火って何から出来ているの?

ままへ



お母さん、火って何から出来ているの?

ままへ ハナより おたんじょうび
おめでとう また うちが おとなになったら
おはなみて わいん お のもうね






ありがとー。



しかし、花見でワインって!

ハナ、将来は飲ん兵衛になるなきっと。私似だ(笑)






。。。

タロウからのプレゼント。


「組立式宇宙船」らしいですが。
お母さん、火って何から出来ているの?

つーかさ。

そんなにデカデカと年を書かなくても(泣)





お母さん、火って何から出来ているの?


祝・ 41才宇宙船
くみ立て説明書 & お手紙セット
Vou.41


お母さん、火って何から出来ているの?
まず、Aのテープをていねいにはがしとり、
ゆっくりトゲを右・左にひっぱります。
そして、B・Cは下につまみがあるので、下にゆっくり
ひっぱります。さいごに、Dのつまみを右・左・上に引っぱりあげると完せい!

↑やけに懇切丁寧な説明書。



こんなん出来ました。
お母さん、火って何から出来ているの?


お母さん41才おめでとう いつもありがとう(祝・宇宙)
お母さん、火って何から出来ているの?



くりかえしくりかえし表記される 41才の文字。。。。イイケドネ

しかも「祝・宇宙」 ってなんだろね。







宇宙船の側面には、窓もついてた。芸が細かい。
お母さん、火って何から出来ているの?


お母さん、火って何から出来ているの?

お母さん、そだててくれて、ありがとう。
そして、41才 おめでとう!!!!!!






どうもありがとう!



お母さん、火って何から出来ているの?


「祝」と書きたかったらしい、この字が間違っていたことは最後まで触れないことにします…



点、多すぎ。





。。。
自分のトシは忘れつつありますが(笑)
お祝いしてくれる気持ちそのものが、嬉しいもんですね。
ありがとー!
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム