Entries

ハナ、6歳になりました

あー終わった終わった!
ハナのお受験、親子面接が終わったヨー!

お受験の「テスト」は数回に分けられて行われるのですが、
とりあえず、全ての山場は超えた。

ので、あとは天命を待つのみ。やれやれ。


8月末からバタバタしていた一連のイベントが一段落したので、
ちょっと一息です。。


そんな訳で、先月書き忘れていたこの記事を書いとくよ。

↓↓↓

。。。

ハナ、8月の終わりに、6歳になりましたー。

毎年恒例、お義母様をお招きしての誕生日パーティー。
ちょうど、ハナの誕生日がね、お受験の筆記テスト(一回目)の翌日だったわけ!
だから私自身、気もそぞろでー。
ろくに誕生日の準備とか、考えられなかった(←言い訳)


それで、ハナに聞いたね。

お母さん、火って何から出来ているの?
「誕生日会のメニュー、何がいい?」

そしたら
お母さん、火って何から出来ているの?
「お寿司!お店の!!」



って。ほうほうほう!!いいわよーん!
何より準備しなくていい。ありがたい!
この日は特別、特上ラブラブ


我が家、経済的な事情で滅多に出前を取りませんので。
尚更特別感があるわ(笑) 
子供たち、飛び跳ねてよろこんでました。

お母さん、火って何から出来ているの?
画面手前にお寿司屋さんから頂いたパックのイカゲソがあるのは見ない方針で。


ケーキも外注。近所のシャトレーゼのケーキ。
本人にカタログ見せて好きに選ばせたんだけど、サイズ大きいの頼んでしまって食べきれず、ダンナからブーイングが…(^^;
次から気をつけよう。

お母さん、火って何から出来ているの?
ロウソク立てをハナに任せたら、がっつりネームプレートの前にロウソクかぶってたわw ま、いいか…





6歳のプレゼントは、本人からのリクエストによりこちら。

ホイップる スペシャルパーティーセット W-46/エポック社
¥5,229
Amazon.co.jp

シュシュルン 姫もりDXセット/パイロットインキ
¥4,515
Amazon.co.jp

アクアビーズアート☆ キラキラビーズデザイナーセット AQ-S30/エポック社
¥4,179
Amazon.co.jp



それぞれ、お父さんお母さんから、おじいちゃん、おばあちゃんから、貰うという格好で。

ハナ、大喜びで抱え込んでましたw
お母さん、火って何から出来ているの?



早速あけてみる。
今回は「つくりもの」系ばっかりリクエストだったわね。
ハナもそういうのが好きになってきたのねー
お母さん、火って何から出来ているの?




と思ってたら、すかさず兄も参戦してきた。
お母さん、火って何から出来ているの?
「ハナちゃん、これはこうするんだよ!貸して!!」
キラキラのビーズに取り組む小4男子(笑)




普段は、男としてのプライドなのか

タロウ困り"
「フリルがついてるのとか、女の子っぽいの嫌いだよー」


とか、言っちゃってるんだけどね(笑)
しかし相当面白そうだったのか、黙って見ていられなかったみたい。


気がついたらお風呂上がりに、二人して「ホイップル」やっちゃってました。
お母さん、火って何から出来ているの?
この写真見て気がついた。タロウ、パジャマの後ろ前逆だよ…気付かなかった(^^;



二人でいっぱい作ってましたよー。楽しそうでした。
お母さん、火って何から出来ているの?



これは、タロウが作ったアクアビーズの「ティアラ」。
お母さん、火って何から出来ているの?
カーブがついてるから、作るの難しいんだよね。
いよっ、さすがお兄ちゃん!ww
ハナにプレゼントしてました。



。。。
「ホイップル」制作は私がいないときに
ダンナもつき合わされていたらしい。
生クリームを絞る作業が相当難しかったようで、悲鳴あげてました(笑)
 
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム