Entries

折り紙花束

最近、お気に入りのハナの本。

改訂版 おみせやさんをおる (プチブティックシリーズno.611)/ブティック社
¥500
Amazon.co.jp



これを購入した1年ほど前は、やたら私に「これつくって~」ってせがんでましたが、
最近は本を見ながら自分で勝手に作ってる様子です。

お母さん、火って何から出来ているの?
「花」ですって!
左からクジャク花、バラ、チューリップ。

茎の部分は、爪楊枝を入れてうまく細く巻いてます。

ほんと、知らない間に作ってた。

私の手助けは一切なし、うまくなったな~






しかしこれですね、幼稚園に行く前、朝のお仕度前にスイッチはいっちゃって。

着替えずにパジャマのままあせる

お母さん、火って何から出来ているの?

「ようちえんに持っていく~」んだって。


そうですか…


それにしても、イメージしたものが上手に作れるようになったなぁ。 

つい、見守ってしまう母。





「そうだ!これ、花束にしようっと♪」

お母さん、火って何から出来ているの?



針金でリボンをつくってました。

お母さん、火って何から出来ているの?

完成! 可愛いラブラブ



「いい匂いのシュッシュやってー♪」 っていうので、

香水も振ってやりました。


そーいえば、同じように折り紙で花束を作って、香水で匂いつけてって…

タロウのときもやってたなぁ!


過去記事

「花束のプレゼント」



教えてもいないのに、不思議です。






そんなこんなで、朝っぱらからお気に入りの花束を作って、

幼稚園カバンにいそいそと入れていたハナ。


。。。えーと、そんなことをしてたもんだから。




朝の忙しい時間、あっというまに時間ギリギリ!!


私びっくり口開け"

「いそげいそげー! 幼稚園、ちこくよー!DASH!


幼稚園はまたもやギリギリ登園でした汗

先生すみません!



。。。



幼稚園へ持って行ったら、褒めてもらったみたい!
こういう体験が子どもを「工作好き」にするのかなって思う。
大事にしたいです。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム