Entries

極小のハート

まだまだ続くよ折り紙熱。

私とタロウが夢中になって折っているのに影響されたのか、
ハナも参戦してきた。

お母さん、火って何から出来ているの?
やっぱり、折り紙ってみんなで折るから楽しいんだよねー。


お母さん、火って何から出来ているの?
「ハナちゃん!折り紙をきれいに折るコツを教えてあげる!」

兄から指導がはいってましたw
こうなると私の出番はないので、ゆるーく見守っていますw




ハナには折りバラは難しかったようで、断念していましたが、
途中で路線変更。 得意の「ハート」を作ってました。

お母さん、火って何から出来ているの?


でもこれ、ただの「ハート」じゃぁない。


実はこれ! 超ミニサイズなんです。
お母さん、火って何から出来ているの?

うーん、良く折れたね!  目が痛い目あせる
頑張ったねー!


。。。


ちなみにこの極小のハートを使って、
ハナはその後、こんなものを作っていました。


「ハートの剣」 だそうで。
お母さん、火って何から出来ているの?

作ったハート、鞘の装飾に使われてますねドキドキ


鞘の中には、折り紙を固く巻いて作られた剣が入っている。
お母さん、火って何から出来ているの?



さらに、この「剣」は割り箸で補強して、こんなのも作ってた。
もうすでに折り紙じゃないけど!!

お母さん、火って何から出来ているの?

一見、これだけ見ると分かりませんが…



こうやって使うらしい。「矢」ですって!
お母さん、火って何から出来ているの?
なんと、弓に見立てた、曲げた新聞紙に穴をあけ、そこに「矢」を通す。

矢としても、なんか違うような気がするけど(笑)
でも、イメージはわかるわかるよ





たぶん、彼女のイメージにあるのはこのあたり。
ドキドキ!プリキュア ラブハートアロー/バンダイ
¥4,935
Amazon.co.jp


。。。
折り紙が、身近な材料であるが故、でもありますね。
最近、折り紙の消費量がハンパないっす。
徳用サイズ、買いました。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム