Entries

サックス&エレクトーンの素敵ライブ!

先週の土曜日に湘南モールフィルで行われた
サックス奏者の渡辺てつさんとエレクトーン奏者の太田弘子さんの演奏を聴いてきました!



渡辺さんと太田さんとは、ふとしたきっかけで面識を持たせていただきまして。

渡辺さんは、今話題のw、あの超人気歌手・飛○さんのバックバンドもされたというスゴイ経歴の持ち主。
なのに、飾らず気さくで、とっても素敵な方なのです~


ヤマハのプロモーションの一環で、ショッピングモールの広場で行われたミニコンサート。
ハナと、ハナのお友達とママもお誘いして、子供たちとも一緒に聞いていました。
気楽な感じで鑑賞できるのが良かったです。


ジャズの名曲や、ゴスペル風のコーラスが入った曲とか
(最近のエレクトーンでは人の声も素材に出来るですって!へーへー)
アナと雪の女王のサックスアレンジとかも。
途中途中入る、かっこいいアドリブとか、しびれました。


子供たちも大喜びでノリノリで聞いておりました。
特にアナ雪はやっぱり受けてたー、身体をみんなで揺らしてきいてたw



演奏後、子供たちは渡辺さんにサックスを見せてもらったりもしましたよ。

いわく、サックスも、指の動かし方は「リコーダーと同じだよ」なのだそうな。
横で聞いていた私もへーへー!(笑)


良い経験をさせていただきました♪
ありがとうございます!


渡辺てつさんのホームページはこちら。



やっぱり、音楽っていいわねぇ。
日々の疲れがぐぐっと、癒されました。

ジャズ、、、そんなに詳しくないけど、聞くのは好き。
かっこいいなぁ。かっこいいねぇ。…(まだ浸ってる)
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

。。。

お帰り前にポチッと。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://furumari.blog.fc2.com/tb.php/1306-28c19479

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム