Entries

「おりがみのしおり」つくりました

さて、そんなこんなで、子どもたちのテストの付き添いに駆り出されていた祝日でしたが。

子達が頑張っている間、私は塾近くのファーストフード店でコーヒー飲みながら、一心不乱に折り紙してました~~(笑)



店内は、統一テスト帰りの親子連れがいっぱい。
私のすぐ横のテーブルでも、問題の解き直しとかしている小3くらいの女の子かな?と、そのお父さんらしき人がいて、

「なんでそこ間違うかな~むかっ」 とかいう声が、どうしても耳に入っちゃう。あせる

「オマエ、算数ダメだな!文系だな」

とか。 



お父さん、そんなこと言わないで~~。

まだ何も固まっていない子どもに、文系か理系かなんて、決めつけちゃダメよダメダメ~~


なんて余計な事を内心思いながら、私はこんなの作ってたw



可愛いでしょーーラブラブ  折り紙バッグ!




これもいいでしょ! 折り紙豆本。


これ全部、一枚の折り紙でできちゃうのよ~~スゴイでしょ~~



テストもいいけど、折り紙もネ!!にひひ

指先を使うことは、知能の発達にも繋がる。
算数力も鍛えるのにバッチリ!  良い脳トレになりますよーん。




隣の席の女の子、横で黙々と折り紙をする私の姿を見て刺激をうけたのか?
テーブルにある紙ナプキンで折り紙をはじめてました。 素敵ですね音譜




。。。

さて、そんな折り紙の魅力を、たくさんの人に伝えたくって。ふと思い立ち、

「おりがみのしおり」 を作ってみました!

製作中の図。 DTPソフトなんて持ってないのでphotoshopオンリーです;)



じゃーん。キラキラ






。。。


出来立てホヤホヤのこちらのしおり、

明日の
折紙講習会で配布させていただきまーす





折紙講習会についてはこちら


折り紙ブログ



これからも、新米折紙講師として、
一人でも多くのひとに、折り紙の魅力を、伝えることができるといいなと思っています。


いつか子どもたちに向けての講座も企画してみたいな…≧(´▽`)≦
と野望を持つワタクシ。 いつか、いつかね…うふふ。

。。。

お帰り前にポチッと。今日は何位?
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://furumari.blog.fc2.com/tb.php/1326-88405ea6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム