Entries

セクハラオヤジの撃退法

さっきの記事を自分で読み返しながら、読書後の余韻にワクワクと浸っておりました。

ライディング・ロケット(上) ぶっとび宇宙飛行士、スペースシャトルのすべてを語る/化学同人


しかし、読んでてミュレインさんがあまりにもセクハラだからね、

私がもし、その場にいたら、なんて言い返しただろう…?なんて事も考えていたの。
(妄想ですからね、あくまでも! 妄想は自由でそ?)


私も、今でこそアレですが、
若いときにはそれなりに、セクハラ発言の体験もあったわけですさ(笑)

(ちなみに、異性がもう一方に「モーションかける」だけがセクハラじゃないからね、「お前なんてモテネーだろブサイク!」もセクハラですからね、あ、その手のセクハラ受ける可能性は今でもあるかw)


そのときにも、あの手この手でなんとかかわそう、としていたなぁ、なんて思い出しました。
もちろん、私の周りには本当にいい方!しかいらっしゃいませんでしたがっ!((笑

たまに、そういうカチンとしたメにあうと、良くやってたのが、

「奥様とお話してみたいですぅ~ラブラブ
(奥さんにバラしますけど?)

「上司の○○さん、よく存じておりますぅ~ドキドキ
(査定にひびいても知りませんよ?)

てのかなぁ。



いきりだって、対立するのもスマートじゃないですしねぇ。なかなか難しいところですよね。





しかし、くだんの本を読んでいたら、ミュレインズセクハラ発言が、なかなかに軍隊形式で、ぶっちゃけかなりキョーレツなんで(笑)

こういう人には、どんな会話で撃退したらいいんだろう?って妄想してたの。


あまりにもチ○コネタでジョークをとばすセクハラオヤジに対する撃退法としては、


「昔、日本では、アベサダ事件というのがありましてねラブラブ 
 ハサミで切り落としたら痛いでしょうねぇ~~ドキドキ

(アベサダ事件をご存知ないかたはこちらをどうぞ)

てなくらい、言うべきかしらと妄想していましたら、
(あくまでも妄想ですからね!妄想!!)



どっこい、もっと豪快な女傑がいたゾ!!


「わかったわ、今度は貴方の寝ているときに、貴方の大事なナニを切り落としておでこに移植してあげるわ。
 きっとみんなは、それを見て「おでき」と思うでしょうね!」



ちなみに↑の発言をあびせた女性も、宇宙飛行士。

しかも、本人、外科医ときたもんだ!かっこいーー! 私も見習おうっと!(オイ)





ちなみにちなみに、こうやって撃退されたミュレインさんのお仲間セクハラオヤジも、宇宙飛行士で、くだんの女性宇宙飛行士のダンナ様だったんですって(笑)

なんつー夫婦やねん。て話ですね。






…でもさ、こんなこと言ってますが、私実は
「セクハラジョークでワハハと笑い合うオッサンたちの仲間」
に入りたいのよねぇ。

でも、入って一緒にエロネタ言えば、理性的な男性陣からはドン引かれるし、
かといって、悪ふざけする男性陣とやり取りすれば、女性としての侮蔑を受けたりするし。

オッサンたちも処遇に困っちゃうわよね(^^; 微妙なの。寂しいの。




あ、ちなみに、うちのダンナはセクハラ発言とかしないタイプ。

むしろ、私のセクハラ発言を呆れ~~顔で見てます、ねぇ。



あ、セクハラオヤジは私か


今気がついた。
てへぺろ。(オイ


最後までくだらん記事でした。すんまそん。

。。。

お帰り前にポチッと。今日は何位?
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://furumari.blog.fc2.com/tb.php/1360-596261ee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム