Entries

母の日のプレゼント

母の日でした〜


朝から、ダンナと、ハナと、タロウが内緒話こしょこしょ。

昨日はタロウが塾のテストで、私が塾父母会の用事があり、二人で出かけておりましたが。

帰ってきたらダンナに「お風呂入りなよ」って言われて、
お風呂に入って、ホカホカになって上がってきたら、

プレゼントが用意されておりました
私がお風呂に入っている間に仕込んでいたらしい〜(笑)

11214221_699999703456423_1320430228375694205_n.jpg
父娘で買ってきてくれた花二輪と〜
(タロウは買いに行けなかったのでハナがチョイスしたようでした)

11206014_699999686789758_6909471618843788586_n.jpg
お手紙!


。。。。

<タロウから>

haha5.jpg

お母さん、いつも、ありがとう! これからもおねがいします!

そこまで たくさん かけなくてゴメンネ。



(ダンナ情報だと、昨日の夜からお母さんへの手紙を書けと催促しておいたのに、朝になっても書いておらず、今になって「忘れてた!」と、急いで書いていたらしい。まぁ、そんなこったろうと思ったよ…)


haha7.jpg

使用回数無限大、の肩たたき券。

使用期限が「2025年!10年間使えるよ!」(本人談)だそうな。





haha6.jpg

3967日分の感謝


しかしなぜ、3967日??

彼の数字のチョイスはいつも謎だわ〜〜〜






。。。

<ハナから>

haha1.jpg

おかあさんへ

いつもありがとう。

ははの日おめでとう

おべんとういつもおいしいよ

おべんきょうみてくれてありがとう

そろばん いまは、まだ3きゅうだけど、4年生までには、じゅん2きゅうはもっているとおもうよ

いつもやさしいね

こんどいっしょにそとであそぼうね。まってるよ

このよつばに1つおねがいことかなうかも! (みつばも)









…… 泣いた

何、この文章力!!

いつのまに〜〜ヨヨヨ〜〜〜(親バカですみません)






お約束のお手伝い券も。
haha2.jpg



5がつおわりまで おりょうりけん×3かいつかえる
haha4.jpg



おせんたくもの ×2
haha3.jpg






ママとハナの絵。
haha9.jpg

私の絵が、やったら可愛いんですけど!!(笑)
実際はこんなに髪長くないし〜

haha8.jpg







…と、ここまで一緒に見ていたダンナが、


dan1.jpg
「オレの絵がない…」






……え?





haha9.jpg

ハナ
haha10.jpg


ママ
haha11.jpg




haha8.jpg


おにいちゃん
haha12.jpg


あと…





誰?

haha14.jpg






ここに書かれてある人物。

確かに誰とも特定されていない! てがかりは↓
haha13.jpg


「あ!」と叫んでいて

ジャケットを着ていて

リモコンを手に持っている…。




dan2.jpg
「悲しすぎる…」








お父さん…



ドンマイ。





。。。


お帰り前にポチッと。今日は何位?

お母さん、火って何から出来ているの?

クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリック!



Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム