Entries

「走る」のなぞをさぐる

お知らせです♪

私が、イラストを描かせていただきました、こちらの本が発刊となりました。



「走る」のなぞをさぐる〜高野進の走りの研究室〜
(ちしきのもり/少年写真新聞社)

01659308_727715100684883_1171096889635800499_n.jpg


少年写真新聞社/単行本
¥ 1,728
amazon



走りの歴史や科学、正しく走るために練習方法とは!?

ロサンゼルス・ソウル・バルセロナとオリンピック三大会に出場した、

元オリンピック日本代表の高野進先生が教える本です。




そもそも、なぜ人は走るようになったのか? 

走るって、なんだろう?

人の走りと、動物の走りとの違い。

「走る」ことを科学する。

正しく「走る」ためのひけつ。




様々な角度から、「走る」ことに迫りますよ〜〜♪










今回は、表紙と挿絵だけでなく、

題字や見返し(表紙をめくったところにあるページ)まで、色々描かせていただきました!

素晴らしい機会を下さった担当のYさん、高野先生に心より感謝いたします。




表の見返し。「走り」姿の連続写真風イラスト
11013124_727715044018222_9076772576828891352_n.jpg




裏の見返し。タイム表になっています!
11737879_727715004018226_2958369662780011036_n.jpg
コピーして使って頂くといいかも





裏表紙はこんな感じ
11742887_727715077351552_9050967712157992178_n.jpg






「走り」を横断的に解説した内容ということで、話題も豊富でイラストも盛りだくさん!




類人猿とか…

7.jpg




飛脚とか…

hikyaku.jpg






動物のかけっことか…

13.jpg


他、面白い絵もいっぱい描きました!






もちろん、上手に走るためのコツもばっちり。

26.jpg




詳しい内容はこちらでも見ることが出来ます〜〜♪
少年写真新聞社ホームページより










今回、営業部さんが書店配布用のチラシも作ってくださいました〜〜〜。

あんまり素敵だから、一部頂いちゃったv 感動です。

11709431_727780487345011_3936916533634844952_n.jpg


書店の皆様、見かけたら是非是非ご注文を


読んでねーー!!


。。。



お帰り前にポチッと。今日は何位?

お母さん、火って何から出来ているの?

クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリック!



Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム