Entries

リトルマーメイド

今週末はハナとお出かけしてきました♪

劇団四季の
リトルマーメイド💓

fc2blog_2016090417030814f.jpg

ずっとずっと行きたいと思っていたの〜〜

娘と一緒に観劇出来る日が来るなんて。幸せ。
タロウもダンナも全然興味がなくてね、ずっとご縁がなかったから…
待てば海路の日和有り。ってこういうことなんですね…ってちょっと違うか(笑)


ずーっと前から行きたかったところですが、ずーっと行けなくて。とうとう行けて。
ロングランでよかった(笑)

やっぱりイイなぁ〜〜〜。大満足でした。

fc2blog_20160904170325005.jpg



何より、ハナと二人、舞台を見ながら、
その演出に素直に感心したり、吹き出したり、「感動を分かち合えた」ことも何よりの喜び。

女子ママからよく聞く「娘って、友達同士みたいよ」って、こういうのか!!と実感してます。

(余談ですが、私感ですが、
 「男児は、宇宙人の観察みたいな面白さ」があるし、
 「女児は、友達同士みたいな楽しさ」があるなーって、思います。それぞれ愛しいし、それぞれ面白い!)



劇場のワクワク感にやられまして、財布の紐の固い私もついつい「お土産」買っちゃいました。

劇団四季クッキー。

fc2blog_2016090417025361b.jpg

「おにいちゃんとお父さんにお土産買ってあげようよ!」なんてネ、

可愛いボックスと、チャームが彼女のお目当てでした。




終幕が午後8時過ぎ。お腹すいた!ってことで、劇場近くの居酒屋にINしました〜

なにげに、娘と二人で初居酒屋ですよ。
楽しい。キャッキャッ💓

fc2blog_2016090417034112b.jpg

ここの居酒屋の店員さんがね〜、忙しかったのだとは思うけど、
なんかちょっとカンジ悪い対応されたときがあってね。

「なに?ちょっと(怒)」

と私、プンプンしてたら、


ハナに
「まあまあ、今ちょっと(店員さん)忙しかったのかもしれないから、ね?」

なんて、なだめられたりして。

大人か!(笑)




自宅駅に着いたのはもう夜10時くらいで、

「こんなに夜遅くに、外を歩くのってはじめてだね♪💓」

っていいながら手を繋いで帰ってきました(笑) 大人の階段登ったネ〜




帰ったら、男子組が出迎えてくれました。

タロウにお土産話色々しつつ、

「リトルマーメイドおもしろかったよ〜、特に舞台装置も秀逸でね、アナタああいうのも見ても面白いと思うんだけど。やっぱり興味ない?」

と聞いたら、「興味ない」と即答。あ、そ…




「だいたい、人魚だなんて生物学的にありえないでしょ。人間と魚の合成生物なの?
 上半身人間だけど、肺呼吸なの? 海の底とかいるみたいだけど、深海の生物は油分が多くて、もっとブヨブヨのはずだよ。
 人魚のしっぽってウロコついてるから魚類でしょ、でも下半身が魚だとしたら、尾ビレの動きは水平方向に動くはずだよ。
 一度陸に上がったほ乳類が海生動物になる場合は、尾びれが垂直方向に動くんだよ。人魚はそっちじゃないの?」

とか、うんぬん、かんぬん。うるせー!!!



やっぱり連れて行かなくて正解でした。うるさくてかなわん。



#な〜んか柳田理科雄先生ちっくなこと言うな〜と思って良く聞いたら案の定
#学校の図書館で空想科学読本愛読中なんですって。やっぱね。
#その後、滔々とゴジラとウルトラマンが戦ったらどうなるか、的な話を聞かされました…


。。。


お帰り前にポチッと。今日は何位?

お母さん、火って何から出来ているの?

クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリック!


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム