Entries

50 周年を迎える「朝日小学生新聞」が児童向けまんが家を募集

漫画家・イラストレーターの方、またはそれらを目指す方に朗報です!!


。。引用ここから。。


50 周年を迎える「朝日小学生新聞」が児童向けまんが家を募集



2017 年 1 月 16 日しめきり

朝日学生新聞社(本社・東京都中央区)が発行する「朝日小学生新聞」では、小学生向け のまんがを描ける作家を4コマ/ストーリーの両ジャンルで募集しています。
これまでに描かれた自作のまんがを、メールまたは郵送でお送りください。

 朝日学生新聞社は、日刊全国紙「朝日小学生新聞」、週刊全国紙「朝日中高生新聞」の発行 のほか、書籍の刊行も行う新聞社です。媒体に新風をふきこむまんが家の方を常時探して いますが、2017 年度の朝日小学生新聞創刊 50 年に向け、このたび2つのジャンルで広 く募集を行います。読者に息長く愛されるまんが家の登場に期待しています。



。。引用ここまで。。



思い返すと、私と朝小とのご縁は、子供の頃から愛読していた朝小を、我が子にも読ませたいなぁと思い、購読するようになり…

子供の頃から読んでいたジャンケンポンや、つぼいこう先生の歴史漫画を読むうちに、
ムラムラと私もここでお仕事が出来れば…!と思いがつのり…
思い切って営業ファイルを編集部にお送りしたことがきっかけでした。

それが担当さんの目にとまり、中高生新聞(当時は中学生新聞)のカットをさせていただくようになり…
記事の挿絵を描かせていただくようになり…
そしてひょんなきっかけで、ニュースまんがの連載までさせていただけるようになったという。

まるで夢のような💓
年に1回の編集部主催会合にもお呼びいただけるようになり、憧れの先生方と名刺交換をさせていただいた時は〜〜〜手が震えたもんね(笑)


何回か編集部にもお邪魔したことがありますが、
実際にお会いしてみると、朝小の編集部員の方々は、本当に皆さん「朝小への愛」があって、熱意がある方々ばかり✨

朝小は今年50周年ということもあり、親子数代で読み継がれるような伝統のある「こども新聞」と思いますが
伝統にあぐらをかくことなく、
こういう「熱意」と「愛」で、紙面をつくっていくんだなぁと、しみじみ思います。



…話は逸れましたが、そんなわけで(どんなわけで?)ぜひとも!!

大変おこがましゅうございますが、ぜひ、私に続いて、編集部とご縁を結ぶきっかけにしていただければと。




締め切りは1月16日と間近に迫っておりますが、ポートフォリオさえあればメール1通での応募が可能のようです。



このチャンスをお見逃し無く!!


以上、お知らせでございました〜〜〜(^^



スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム