Entries

【学生必見】朝日学生新聞社のロゴマークを募集しています!

引き続き、朝小からの回し者モードですみません(笑)

担当Yさんから是非!と言われたので周知させていただきますよ〜〜😁😁

(断じてステマじゃありませんのでご安心くださりませ。私には一銭も入りませぬw)




「朝日小学生新聞」「朝日中高生新聞」を発行する朝日学生新聞社が、朝日小学生新聞創刊50周年を記念して、新聞社のロゴマーク・デザインを募集するそうです!


。。引用ここから。。。

 朝日学生新聞社は、小学生を対象にした日刊新聞・朝日小学生新聞と中学生・高校生が対象の週刊新聞・朝日中高生新聞を発行する新聞社です。朝日小学生新聞は今年2017年4月10日に創刊50周年を迎えます。子ども向けの新聞発行を中心に、現在は書籍の出版など、子どもをめぐる関連事業にも取り組みはじめています。

 さらなる発展をめざして、社名「朝日学生新聞社」のロゴマーク・デザインを募集します。子どもたちをはじめ、より多くの皆様に親しみをもっていただけるデザインを求めています。今回は、子どもたちに一番近い年齢で、夢に向かってデザインを学んでいる学生さんたちに、よびかけました。子どものころに「朝小・朝中」の読者で、媒体に親しみを持ってくださっている方もいるかもしれません。多数のご応募をお待ちしております。


。。引用ここまで。。。



応募資格を見ると、



。。引用ここから。。。

【応募資格】
日本の大学・大学院・専門学校等に在籍する学生(2017年3月31日時点在学中の学生)、朝日新聞グループ会社関係者

。。引用ここまで。。。




とありますので、基本的には学生を対象とした募集のようです。

デザインに興味がある・またはデザインの仕事をやってみたい、という学生さんにとっては良いチャンスなのではないでしょうか??







これは個人的な感想ですが、

応募資格に「一般枠」がない、ということは、間口が狭いということ。

つまり、応募者が限られる。


多分、応募数少ないんじゃないかナー!?

狙い目なんじゃないかなーーーー!!??(大声)

(あくまでも個人的な感想です。保証の限りではありませんので念のため)





デザイン・イラストに興味のある学生さんにとっては、チャンス!という訳です。





私も以前、ご縁あって、企業のロゴデザインをさせていただいたことがありますが、

自分の考えたデザインが、名刺や封筒などに様々に印刷され、親しまれ、使っていただく様子を見るのは、とてもワクワクした経験でした✨





採用される・されない、は別にして、応募するという事は、とても良い経験だと思いますよ〜〜〜。


是非、興味のある方、チャレンジしてみてください!


くわしくは、こちら




。。。



お帰り前にポチッと。今日は何位?

お母さん、火って何から出来ているの?

クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリックしてね!




Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム