Entries

イラストレーターズ通信2017(vol.16)に掲載頂きました

お知らせです!

今年も年鑑冊子イラストレーターズ通信2017(vol.16)が発刊されました〜

IMG_2541.jpg


イラストレーターズ通信


私の作品は、187ページに掲載していただいております。

IMG_2542.jpg


私にとっては
毎年、このページに掲載していただくことが、一年間の仕事の総括になっております(^^ゞ




今年は、見本誌が届くや、ハナが興味津々で…
私の机の前でパラパラページをめくっておりました。

それで、この絵がいいなぁ、これが好き〜、なんて感想を言っていたりして。


うん。そうそう。世の中にはいろんな絵があってね、
どれも素敵で、どれもいいよね♫

ハナちゃんは、どんな絵を好きでもいいし、どんな絵を描いてもいいと思うんだ。
自分ならではの、「好き」な絵はどんなのかな?? どんなことを感じる??
ハナちゃんが素敵だな、と感じる気持ちを大事にしてね。

なんてことを、言ったりしていたのでした。





子供の頃から、こういった沢山の絵(イラスト)が詰まった「年鑑」に触れさせるということは、

○世の中には、こんなに沢山の「絵」が存在していて、こんなに沢山の「作者」がいるんだよ!

○価値観は、こんなにも多様で、表現もこんなにも多様なんだよ!



…というメッセージを伝えるという目的だけでも、
子どもにとっても、良い「教材」かもしれないなぁ、なんて思ったりしたのでした。

いささか、本来の目的に沿っていないかもしれませんが(笑)







今年も、沢山の方に見て頂けますように。




よろしくお願いいたします!


。。。




お帰り前にポチッと。今日は何位?

お母さん、火って何から出来ているの?

クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリックしてね!


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

登場人物紹介

私
私。バリバリの文系。熱しやすく冷めやすい右脳人間。子供の質問には、本気で答える事をモットーとしたい、一応。

ダンナ
ダンナ。バリバリの理系。正しさを追求するタイプ。入門書にある『嘘』は許せない。


長女:ハナ。場の雰囲気を読むのは兄より上手、口達者な小学3年生。動物と、動物のぬいぐるみと、ドラえもんが好き。ホラーは苦手。最近はYouTube動画にハマっている。お気に入りユーチューバーはたくっち。

タロウ
長男:タロウ。好奇心旺盛でゴーイングマイウェイな中学1年生。理科大好き。ハラハラドキドキの中学受験終了!サクラ咲きました☆

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる