Entries

みんながいてボクワタシがいる!友達と学校

お知らせです!

新刊が出ます!!


私が漫画とイラストを描かせて頂きました、

「みんながいてボクワタシがいる〜友達と学校〜」

が、4月27日に池田書店様より刊行となります。





<紹介文より抜粋>ーーーーーー


本書は、日常生活での人との関わり合いの中で、
お子さま自身が相手の立場になって考え、
問題解決する力を育むことを目的としています。

来たる2020年から文部科学省によりしていされる新しい学校指導要領では、
これまでの知識重視型ではなく、考える力や発表する力といった
主体的で深い思考と行動、及びその活用(アクティブ・ラーニング)が盛り込まれる予定です。
これからの時代に必要な力を、ぜひ本書で身につけていてください。


ーーーーーーー


170413_1.jpg



なんと、あの坂東眞理子先生が帯を!!!!!
スゴイ!!!!ありがとうございます!!!





学校において、友だち関係において、様々に起こる色々な問題。

・友だちに借りたものをこわしちゃった!

・悪口を言う子がいる。どうしたらいい?

・人前で話すのがとても苦手。なんとかしたい!

・学校の勉強が何の役にたつのか知りたい!

・わたしにとっての親友って?

・友だちが、みんなのために無理をしている。とめたほうがいい?


など、など。


どうするべきかな?

どうしたほうがいいかな?

子ども達が出会う様々な問題を、等身大の目線で考えていく本です。





ハッキリいって、すご〜〜〜〜〜〜く面白いです!

編集担当Sさんと打ち合わせをしながらの、かなりハードなスケジュールの進行でしたが、
私も楽しみながら描きました。




池田書店様のページから、少し試し読みができます。こちらからどうぞ










大人から子どもまで、是非是非、沢山の方に読んで頂きたいな♫

よろしくおねがいします!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ご購入はこちらから↓


楽天ブックス






Amazon のページではなぜか販売前なのに在庫切れになっていますが…そのうち解消されるはず;


早速、見本誌をグイグイ読むタロウ。面白い!って。ありがとう、お母さん嬉しいよ〜。
しかしなぜ朝小を下に敷いているんだろう。謎…
IMG_2673.jpg




。。。。


お帰り前にポチッと。今日は何位?

お母さん、火って何から出来ているの?

クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリックしてね!


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム