Entries

誕生日でした

週末の帰省を終えて、家に帰ってみたら…

170531_3.jpg


私の机に、花が置いてあったーーー!!



そしたら、ハナが

「目をつぶって!いいものあげる」

と、コレを。


プレミアムモルツだーーー!!(笑)

170531_2.jpg


お手紙ももらいました。


170531_1.jpg

。。。

お母さん誕生日おめでとう

いつも家族のためにがんばってくれてありがとう!!

またおいしい料理をつくってね♡

プレゼントにビールを買ってきたからぜひのんでね♡(自ばら)


。。。



ありがとう〜〜〜〜〜


実はこの日、次の日が誕生日だったのでした。
週末の私の帰省中、留守番していた3人で(ダンナが主導して)仕込んでくれていたらしい。
花はダンナが買ったんですって。

毎回、記念日にはきっちりお祝いしてくれる(仕掛人になってくれる)彼。
ズボラな私にはプレッシャーですが(笑)(←結婚記念日も誕生日も忘れた前科あり)
やっぱり、お祝いしてもらうのは嬉しいものですね。ほんとにありがとね💓 


ハナ
「お母さんの一番喜ぶのは何かな?ってお父さんに聞いたら、【ビール】って言うから〜」

だから、彼女のお小遣いで【すごく美味しいビール】を買ったそうです(笑)
ちゃんとメッセージにも「自ばら」って書いてあるネ!
(年齢制限でハナは買えないので、ダンナと二人で出かけて、レジで彼女のお金を預かりダンナが購入したみたいです)





一方のタロウも、、何かないの?と聞いたら、

「ハイ」とつっけんどんに渡されたこれ😁


170531_4.jpg

。。。

お母さん、誕生日おめでとう。

これからも、お父さんと仲良くしてね。

あと健康に。


。。。




ありがとう! 

この日の夜、子ども達の手紙をシミジミ見ながら、プレモルで晩酌しました。
かーさん、いつも発泡酒ばっか飲んでるからね。久しぶりの高級ビールが胃にも心にも染みたわ〜〜




家族の気持ちに、感謝感謝の誕生日。

170601.jpg


あれ?しかし私、何歳になったんだっけ?
忘れたわ〜〜〜〜。


。。。


お帰り前にポチッと。今日は何位?

お母さん、火って何から出来ているの?

クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリックしてね!



スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム