Entries

ヨコハマ恐竜展

嗚呼夏休み。バタバタしすぎてブログ更新が滞っています…
このままだと書かない記事が積弊してしまいそうなので、えいやと忘れないうちに更新。

先月末、ハナとヨコハマ恐竜展に行ってきました♪
恐竜、だ〜いすきです!(私が)

結婚前に、当初付き合っていたダンナを誘ってユネスコ村とかにも行ったなぁ。懐かしい…今は閉園しちゃって寂しい限り。

タロウにも小さな頃から恐竜を一緒に楽しもうよ、と色々誘っていたのですが、最近はノリが今ひとつ。
今回の恐竜展も誘ったのですが、断られまして💦
がしかし、最近は、ハナがこの恐竜ネタに付き合ってくれるようになって大変嬉しい!

ダンナはもとより恐竜興味なしなので、
我が家は男子チームより女子チームのほうが恐竜好きだったりします(笑)


最近のハナのお気に入り本↓



恐竜の生態については、結構真面目に考察している😁
あくまでもファンタジーですが、楽しいね〜〜。


170808_2.jpg

動く!ほえる!恐竜の森!!



170808IMG_3633.jpg


ブラックヒルズ地質学研究所によって復元された、ティラノサウルス・レックスの「スタン」。
170808IMG_3648.jpg



こちらもブラックヒルズ地質学研究所によって復元された、トリケラトプスの「ケルシー」。
170808IMG_3649.jpg




ケルシーの発掘作業についての解説がありました。
とても大きなパネルでわかりやすかったです。
170808IMG_3653.jpg



この辺りからロボットの恐竜達!
やっぱり、動く恐竜はワクワクする〜〜♡

小型恐竜コエロフィシス。
170808IMG_3658.jpg



「ジュラシック・ワールド」にも出演してましたね。パラサウロロフス。
170808IMG_3662.jpg



トリケラトプスの親子連れ。
170808IMG_3693.jpg



首から背にかけて二列に並んだトゲ状の突起を持つ、アマルガサウルス。
170808IMG_3664.jpg



ディメトロドン。背のトゲが特徴的。
170808IMG_3672.jpg



ディロフォサウルス。
「唾吐き恐竜」として、定期的に口から水を出してました!(笑) 
子ども達が大喜びでした〜〜
170808IMG_3677.jpg



恐竜化石の発掘体験やってました。
化石の周りにかけられているのは砂かと思いきや、ゴム製のチップでした。サラサラしてた。
170808IMG_3702.jpg


170808IMG_3705.jpg



ビデオも撮ってみました。ぺたっと貼ってみますテスト(Twitterです)





やっぱり、恐竜はたのしー!またいきたーい!(笑)

ハナと一緒に行けて楽しかったです。

彼女は、本の影響なのか「恐竜をどうペットにするか」という観点で見ていた様子なのも面白かったw
恐竜の楽しみ方も人それぞれ。ってところですかね…

さて、いつまで付き合ってくれるかな??

。。。



お帰り前にポチッと。今日は何位?

お母さん、火って何から出来ているの?

クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリックしてね!





Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム