Entries

結婚記念日

結婚記念日でした〜♪


ダンナから恒例のお花を貰いました。いつもありがとう💓
お花って偉大💐 手に取って、香りをかぐと、幸せなきもちにさせてもらえます!

IMG_4496.jpg



夕飯はささやかながら、家族でお祝い。

肉食男子ズのリクエストで我が家では滅多に食べないステーキ!
(予算の都合で国産じゃないけど)

カロリーは気にしません😁

IMG_4507.jpg



今年は、ダンナとハナが合作でチョコレートブラウニーを作ってくれました。

以前、母の日にも二人で作ってくれたことがあったのですが、オーブンが古くてうまく焼けなかったらしいんですよね。

今回、オーブンを買い替えたこともあり、「上手く焼けた〜♪」と台所から二人の弾んだ声が聞こえてきてました。


父娘合作のケーキ。
二人で仲良く作っている様子を横目で見ながら、私はパソコン前で作業してました。
すぐ隣の台所からケーキの焼ける良い匂いが漂ってきて…幸せな気持ちになりましたヨ。


美味しかった〜。また作って〜💓😁

IMG_4509.jpg


そして!ハナからは、「仕事運アップ↗」のタイガーアイのブレスレットを貰いました。
少ないお小遣いから工面して買ってくれて…😭
母感動。
ハナが私の仕事を応援してくれる、その気持ちも嬉しくて。ありがとう!大事にします。

IMG_4517.jpg
(ぶっとい腕で失礼;)



結婚して、今年で、丸17年。18年目に突入です。

夫婦って、お互いに「尊重」しあって、「大事」にしあって、成り立つものだと思うのですネ。


私は母から、
「家庭円満の要は女。上手にコントロールして、作りあげるものよ!」
と教えられて今に至りますが、今でもその教えが私の根底にあるなぁと思っています。

私はダンナに深い愛と寛容さで接しているつもりだし(そうアピールしてるw)
ダンナも「オレほど懐深い夫はいないから!」と言います(笑)


恐らく、私が我慢してコントロールしているように思っているけれども、
ダンナもだいぶ我慢して、私のことをコントロールしてくれているのかなぁとも思ったりもして。
持ちつ持たれつ。
凸凹しながらもやっていけるのは、有り難い限りだなぁ〜。




「相手への感謝と、自分の心の余裕」

を見失わずに、今後も末永く仲良くやっていきたいです💓

18年目もよろしく〜。

。。。



お帰り前にポチッと。今日は何位?

お母さん、火って何から出来ているの?

クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリックしてね!


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム