Entries

歌って踊れる女の子

ハナは、歌って踊るのがだーいすきです。
子供番組を見ていても、ダンスの場面になると率先して歌い踊ります。




お母さん、火って何から出来ているの?


まだほとんど喋れないので、
といえどもセリフは「うー」とか「あー」とかだけですが。




この、「歌って踊る」という特性は、タロウには一切なかった特性なので、すごく新鮮目です。
これは女の子特有のものなのかしら!?


(なんせ、タロウのときは「おかあさんといっしょ」にもピクリとも反応しなかったので~。あの番組の優位性がちっとも認識できなかった)









そんなハナですが、最近家の中から、マイクのオモチャを発見しました。



お母さん、火って何から出来ているの?





このマイクを早速気に入ったハナは、これを片手に持ち、歌い踊り出しました。




お母さん、火って何から出来ているの?



その様子があまりにも可愛かったラブラブので、




お母さん、火って何から出来ているの?
「すごいね~~ かわいいね~~~クラッカー



拍手を送ると、








お母さん、火って何から出来ているの?


私にマイクを差し出しました。






え、私…? 



お母さん、火って何から出来ているの?
「なに? 次はお母さんが歌うの?」





お母さん、火って何から出来ているの?


よしきた。
お望みとあらば。



ということで、
熱唱! 振りつき! 
カラオケ








歌は聖子ちゃん「青い珊瑚礁」
やっぱ、歌って踊るといったら、コレでしょう!(年がばれる?)


お母さん、火って何から出来ているの?
著作権の関係上歌詞は掲載できません…適当に歌詞をあてはめてお楽しみください










が、


歌ってる最中から

お母さん、火って何から出来ているの?


まさかのダメだし







えー今、お母さんかなり頑張ったんだけどなぁ…







お母さん、火って何から出来ているの?
「えー、ダメなの? なに歌えばいいの? アンパンマン?」





お母さん、火って何から出来ているの?








お母さん、火って何から出来ているの?
仕方なくアンパンマンの主題歌とマーチをメドレーする私。





彼女のリクエストは結構うるさいです。








お母さん、火って何から出来ているの?

自分は勝手気ままに歌ってるくせに~

。。。





私も好きな曲を歌いたい。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム