FC2ブログ

Entries

サンタ=破壊神説

ダンナは昔からヤングジャンプの愛読者で、通勤中に買っては家に持ち帰っています。

私も気が向いたときはちょいちょい拾って読んでいるのですが、

最近はタロウも読んでいるようで😁



こないだ、あるページに「これちがう!」と叫んでいました。


何かと思ったら…

ヤンジャンに掲載されている「さつきちゃん」という漫画で、

ある女の子が、こんなセリフを言っているシーンがあったのでした。


「サンタが世界中を1日で回るには 秒速1000キロのスピードが必要で その衝撃波で町は壊滅する だって」





タロウ
「秒速1000キロの訳ないじゃん! これ間違ってるでしょー!」



いやいや、、 知らんがな。

てか、この漫画のこのストーリーでは、この数字が重要な訳ではないし。
あんまり正確な数字を出すことに意味はないんじゃないの?

と言ってみたのですが、聞いてない。




何やらずっと熱心に、タブレットを叩いていて…

で、しばらく後、私のアカウント宛にこんな長文LINEが送られてきました。

IMG_7851.jpg


。。。

サンタのもたらす厄災について

地球上には子供が3億7800万人いるとされています。

そして各国一世帯当たりの平均子ども数などを考慮すると、実際の配達先となる家は9,180万軒となる模様。

北極近くから行動を開始するサンタさんにとって、地球の自転が幸いして、イブの夜は(多く見積もって)31時間の持ち時間があるということだが、この時間内に9,180万世帯を回るには秒速1050km=音速の約3,000倍、つまりマッハ3000の移動速度が要求されるというのだ。

サンタの速度がマッハ3000ならば、空気中の分子との相対速度の比は3000:1となる。

此処までの相対速度が違う場合、航空力学は無意味になる。(空気中の分子との相対速度があまりにも大きいため、空気中の分子が停止していると考えて大差ないため)

進行するトナカイの全面に衝突する空気中の分子は、あまりにもトナカイたちが速いため、そのままトナカイを構成する原子にめり込んで行き、クーロン障壁を強引に乗り越え、核融合反応を起こします。また、トナカイの後方には巨大な真空の筒が発生しています。

なお、プレゼントを投下した場合、慣性の法則によりプレゼントもマッハ3000で移動します。

プレゼントの全面でも核融合反応が発生する上、とんでもない破壊力を持ちます。

破壊力は重量x速度^2に比例するため、プレデターのミサイルAGM -114 ヘルファイア(45kg、425m/s)と比較すると、1/45x2400^2=12800倍の破壊力を持ちます。

これが3億7800万個世界にばら撒かれるのだ。

またおよそ1/1000秒後、巨大な真空の筒に空気が流入し、全方位に衝撃波が発生し、巨大なカマイタチが発生する。

。。。




長!!!



そしてウケタ!!!(ノ∇≦*)(ノ∇≦*)


どうやらネットや色々な本の情報をもとにしているらしいですがね。

聞くと、一応コピペではないということなので、、
(ちょいちょい、つまんでいる気もするけど)

これ、自分で書いたんだとしたら、面白いじゃーーん! 素晴らしいよ。サイコー! と笑ったのでした。







ま、とはいえ。

一応我が家では、サンタは「信じる人のところに来る」ということになっていますので、



「プレゼントが欲しいんだったら、サンタにお手紙を書きなさいな。 

プレゼントを貰えるような【いい子】にふさわしく、サンタさんが喜んでくれそうな、思いやりのある、丁寧なお手紙を書くこと!」


と言うと、(色々もう分かってる)ハナは、「分かった〜♡」と茶番?に付き合ってくれるのでしたが…

(↑しかも、「サンタさんが分かってくれるように」と、今年のお手紙は私にアドバイスを聞きながら、英語で書いてくれてました。うん。バッチリ良い!♡)




タロウ

「は? いい子にしかプレゼントが来ない?なにそれ?

そもそも、いい子って何? 媚びればいいってこと? 

媚びる人が得をするシステムっておかしくない?

それって価値観の押し付けじゃないの?

僕は、他人に媚びたくはないね!!!!」



なんじゃそりゃ。

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!! ってか。 

サウザーか!!!



あー、そうですか、そうですか。それはそれでいいわよ。その意気や良し!


タロウ
「だーかーらー、言ったでしょ。サンタは破壊神なんだって。

サンタが実在したら、この世は終わりなんだよ!!!」





ハナのところに来るサンタ、

今年もついでにタロウのところにも、プレゼントを置いて行ってもいいかな〜と思ってたと思うんですけどネ。






もう来ないな。




かわりに、

彼にはサウザーのスタンプでも私からプレゼントしてあげようかしらん…( ̄^ ̄)ゞ

。。。



お帰り前にポチッと。今日は何位?

お母さん、火って何から出来ているの?

クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリックしてね!


















スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


全編漫画を描きました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム