FC2ブログ

Entries

グレーテスト・ショーマン!

今更ですが…

グレーテスト・ショーマンが我が家でブレイク中。




↑Amazonの、配信型サービスだそうです。これ、便利!


ま、といっても、
ダンナとタロウの男子勢はこの手の映画には無関心で
主に夢中になっているのは私とハナなんですけどネ。


こんなに夢中になったのは、ハイスクールミュージカル以来だなぁ(笑)




ザックか!! やはり、ザック・エフロンか!!

最近、むきむきになっちゃって、今ひとつ好みじゃなかったんだけど
(ハイスクール時代のほうが華奢で可愛くてよかったよぅ😭)

でもでも、歌って踊るザックはやっぱりかっこいいのよ〜〜〜

歌って踊れるウルヴァリン、じゃなかったヒュージャックマンも、
年齢を感じさせない(今年50ですって!びっくり)
軽やかさでほんと素敵。




近年話題になったミュージカルといえば、
実は前後して「ララランド」も見てたのですが、これは今ひとつ、私はハマりきれなかったんですよねぇ。




単純に楽曲の好みというのもあるのでしょうが、

思うに、テーマが「過去の恋」というか、「すれ違いの恋」というか、なんか今ひとつスッキリしないところが、

個人的にはあまり好みじゃなかったのかなぁ〜と。


恐らく、恋愛偏差値高めな人なら楽しめたのかもしれませんが。

恋の切なさや甘しょっぱさとか、

単細胞な私にはも〜〜〜よ〜〜わからん!!(笑)





比べて、グレーテスト・ショーマンの方は、

テーマが「人間讃歌」的な、、、

「どんな人間でも輝ける」 というメッセージや

「仕事人間だった主人公が、家庭の大切さに気付く」

「身分差のある男女の恋」

ドストレートなテーマで、分かりやすく感情移入しやすいのが良かったのかな😍



塾の送迎の車の中で、私のiPhoneでグレーテスト・ショーマンのサントラを聞きながら、
二人でカラオケ状態になるのが最近のお約束。


ハナのお気に入りは、ザックとヒューのかけあいのシーン
The Other Side のようです。





わかる!この男二人の丁々発止のやり取り。かっこいいよね〜〜!!

これって少女漫画的というか女子受けだわよ。萌える!



そんなわけで、世間より周回遅れですが、グレーテスト・ショーマンブーム継続中〜。


ハナと一緒にお気に入りの The Other Side を聞きながら、対訳付きのウェブサイトを見せたところ、

英語の歌詞も頑張って読んでいるようです。

「(歌が)早い!早い!💦」とは言っていますが、
ちゃんと聞き取りも出来ているみたい。 まさに、好きこそものの上手なれ。ですね💓


。。。



お帰り前にポチッと。今日は何位?

お母さん、火って何から出来ているの?

クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリックしてね!







スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


全編漫画を描きました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム