Entries

重大なニュース

ハナと一緒にお風呂に入っているとき。
突然、タロウがガチャリとドアを開けてこう言いました






「おかあさん! じゅうだいなニュースがあるからね。あとで見といて!」

お母さん、火って何から出来ているの?







重大なニュース?








いったいなんなんだ、と思いつつ。
しばし後に洗面所へ出たならば。




脱衣カゴのところに、こんな紙が貼付けてありました

お母さん、火って何から出来ているの?


お母さん、火って何から出来ているの?


ぐんまけん8がつ?にこうずいがありました!?










思わず吹いてしまいました。
ニュース速報!!!





ニュース文の文末に「!?」があるのはどうかと思うけど。
スポーツ新聞かっつーの







しかし、「これはいいねぇ!」と笑っていると、
受けたのが嬉しかったのか、




お母さん、火って何から出来ているの?
「今からニュースごっこやるからね。ちょっとまってて!」


と言い放ち、なにやら作成し出した様子。

その後、こんなニュースが放映(?)されました。







クリップクリップクリップクリップクリップクリップ

お母さん、火って何から出来ているの?






5がつ6にち なんと(あぽろ11ごう)が なんと つきに ちゃくりくしました!








「なんと」連呼。 すごさが伝わります(笑)


お母さん、火って何から出来ているの?
これ…多分、地球の絵だね。
















クリップクリップクリップクリップクリップクリップ

お母さん、火って何から出来ているの?







こんかい 60%からの じしんが おこりました!?!






なんだかよくわからないけれど、地震が起きたらしい。











クリップクリップクリップクリップクリップクリップ

お母さん、火って何から出来ているの?






20009ねん 8がつ どしゃくずれ がありました!!





20009ねんって…いつだよガーン
人類滅亡してなきゃいいけど

(2009 って書きたかったのね。多分ね。で、にせん(2000) を書いて、その次に きゅう(9) と連続して書いちゃったのね。気持ちは分かるけど…。
この辺の大きな数字の表記はまだきちんと出来ていません)








お母さん、火って何から出来ているの?



絵がちょっと怖い。
















クリップクリップクリップクリップクリップクリップ

お母さん、火って何から出来ているの?






200010  この うちうすてーしょん が かんせいしました!









これも多分、2010年って書きたかったのね。


しかし… うちうステーションってw








お母さん、火って何から出来ているの?
うちうステーション。



たしかに、国際宇宙ステーションは2010年に完成予定です。
よく覚えてるなぁ…。






まぁ、特徴は掴んでるかな(笑)

お母さん、火って何から出来ているの?

(そうそう。宇宙ステーションに関しては、こんな記事も書いてます。興味のある方はどうぞ~。。なにげに手間ひまかかってる記事です)



。。。



しかし、何でも遊びにつなげるなぁと。
毎回その発想にびっくりです。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム