FC2ブログ

Entries

ドラゴン堀江、面白かった!

ドラゴン堀江、見てました。

面白かったなあ〜

https://gxyt4.app.goo.gl/2MW47




元々、オンタイムで知っていた訳ではないのですが、

私が仕事しながらBGM代わりに動画をスマホで見ていたんですね。



そうしたら、そこへ音だけ聞いていたタロウが興味を持ったらしく。

見てみる?と聞くと、興味なくはない。というので、、

リビングのテレビに切り替えて、暇なときに一緒に動画を見ていました。



「ホリエモンって知ってる?」

と聞くと、「知らない」と言うのでびっくり!(笑)


まあ、考えてみたらそうか。

私からすると同世代だし、時代の風雲児というイメージだけど、

ライブドア事件なんて、タロウたちはまだ生まれてなかったもんなあ。



東大に入って、学生で起業して、ITバブルの初期の頃に時代の波に乗って会社を大きくして、

自家用ジェットも持って、絶対にスーツは着なくて、不遜な口をたたいて、

メディア買収しようとしたけど失敗して、

逮捕されて刑務所まで入って、最近また出所して起業家やタレントとしてまた活躍してる、と。

独断と偏見で熱心に解説しちゃいました。


また、ホリエモンの意見はなかなか極端なようで、常識にチャレンジしている所も多くて面白いんですよね〜

新幹線の中でうるさい子供は睡眠薬で眠らせればいいじゃんとか
(語弊あり。良く聞くと小児科で処方される睡眠導入剤のことだったみたい)

手書きの履歴書はマジうざいとか、

一石を投じる意見も多くて面白いです。


個人的に友達にはなりたくないけど(なりたくてもなれませんがね)

電柱の影からそっと見守りたいタイプ💓(笑






番組は、東大という特殊なゴールに向けての企画でしたが、

チャレンジする芸人さん達のコツコツ努力する姿を見るだけでとても刺激になりました。

センターや二次試験のことも、勉強になった〜






番組中、数学や国語の問題も少し出ていて、

タロウが数学のある問題を

「これ、やった!! こないだ、二学期の学校の中間で出たよ」

と言っていました。




番組ではさぞ難問のようにナレーションされていて

「マジで!?こんなの簡単ですけど!」

となめ腐ったことを言っていましたが、

後になってたくみ先生が

「これは簡単な方の問題です」

的なことを言っていてちょっと安心(笑)

あー。よかった。生意気な中学生が調子に乗るところだったわ。

(ていうか今年メチャ難だったと噂のあの数学は、センターレベルまでいってたのね😅)




まあ、東大なんてうちは十中八九ご縁はないでしょうが、

大学受験という遠い目標に少しだけ意識を向けるきっかけなっただけでも、良かったです。



最後の、合否発表のところは、

タロウよりむしろハナな方がぐいぐい食いついていました(笑)

アナタは、大学受験より目の前の中学受験に興味持ってちょーだい😂




番組内で絶賛されていた「マドンナ古文」

タロウに興味ある?と聞いたら、うん。と言うので、買っちゃった♫







同時に紹介されていた「ホリ単」は散々な評判で笑っちゃいましたけど。

逆に番組の正直さが感じられて好感度高し!








この番組、仕掛け人は鈴木おさむさんだったんですね。

なんか納得。



評判は聞いていたけど、

ネット番組が、これだけちゃんと面白いっていうのは

色々業界の構造改革もあるんだろうなあ〜



。。。



お帰り前にポチッと。今日は何位?

お母さん、火って何から出来ているの?

クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちらをクリック!





スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


全編漫画を描きました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム