Entries

芋掘り遠足

幼稚園で芋掘り遠足へ行って来たタロウ。


お母さん、火って何から出来ているの?
画像はイメージです



お母さん、火って何から出来ているの?
「楽しかったよー♪」


ということで、
沢山のお芋をお土産に持って来てくれました!

お母さん、火って何から出来ているの?


早速、夕飯のおかずに出しました。

タロウのリクエストにより、大学芋
…といっても、水飴がなかったので、芋を切ってあげて蜂蜜であえるという、ナンチャテ版ですが。

それでも、タロウもハナも大喜び。山盛りのお芋をペロリとたいらげていました。


お母さん、火って何から出来ているの?









夕飯後、

お母さん、火って何から出来ているの?
「ぼく、おいもの絵をかくー!」

と、料理に使わなかったサツマイモを目の前に、「写生」をはじめたタロウ。



お母さん、火って何から出来ているの?
タロウ画


むらさきのクレヨンを重ね塗りしたところがポイントだと思います。
サツマイモの深い色あいが、よく表現できてますチョキ






こんなものも工作していました。

お母さん、火って何から出来ているの?

このヒモをひっぱると…




お母さん、火って何から出来ているの?

出て来たー!お芋だー!



と、遊ぶのだそうですにひひ




。。。


食べて、描いて、工作して。
オイモをたっぷりと満喫しましたw
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム