Entries

性教育について考える

日本もっこり党乳頭記念!ということで。

今回は、ちょっと真面目に下ネタ(性教育)について、つらつらと綴ってみたいと思います。




お母さん、火って何から出来ているの?


あれっ、イラストがテーマとちょっとずれたかな(^^;
(まぁいいや…)




ま、それはともあれ。

性教育。








まぁ、長男の場合は、男は男同士、ということで、
思春期以降、あれこれと具体的な話をする必要がでてきたら。
そのときはダンナに任せよう、とは思っています。

が、
幼児期の今、母が出来る事として、



性に関する質問は、ガチで答えようと決心していました。









なぜかというと、

私が、きっと、誤摩化して答えることが出来ないから!
あせる



。。。

ウソをつききれない性格なもんで~~~。


いや、でも、真面目な話。
もう少し、理由があります。






この社会では、性に関する情報があふれています。
ネットではエロサイトにすぐに飛ぶ事ができるし、
コンビニでもエロ本棚があって、見ようと思えば横目ででもちらちら見る事ができる。
スポーツ新聞にも女の子のハダカがあるし、
最近は、少年漫画誌にだって、かなーりキワドいポーズのグラビア写真が掲載されています。


私、ぶっちゃけ、好きです。好きですよ!?



つまり、あふれていることが、悪い、という訳ではない、と思う。
私自身、健康的でエロなネタは大好きだし、
健康的でないエロなネタも、けっこう、それなりに楽しめますヘ(゚∀゚*)ノ
(心がオヤジになるんだなぁ・・・えへへへ)



古今東西、エロは、文学、ファッション、アートの「隠し味」であり、
重要なエッセンスであってきたと思うのです。


「エロ」なしでは、人間の文化は発展してこなかったのではないかと!すら思います。
(人間の、「欲」あってこその文化…ではないかと)


程度の問題はありますし、
あまりにも人道的にどうかと…とか、鬼畜的なものは、私はさすがにキライですが。
でも、だいたいにおいては。
フェチも、マニアも、腐女子ネタも、リビドー全開の男子欲望ネタも、
それはそれなりに、「あり」だと思うのです。


が。


それは、あくまでも、に基づいた正しい性情報が、身に付いていてからの話。






性についての情報が、子供にきちんと構築されない前に、リビドー全開の歪んだ性情報に触れてしまったら。

きっと、それは、ものすごいインパクトで、子供の価値観すらも歪めてしまう恐れがあると思うのです。




これだけ情報のある世の中なので。
子供が、本人の価値観にインパクトを与えるほどのエロ情報に接するのは、さほど遠い将来ではないのかもしれない。

それまでに、きちんと、正しい性情報を、教えてあげたいなと思ったのでした。







性教育をはじめる時期については、「なんで?」を連発するようになる、幼児期のころに始めるのが、一番ナチュラルではないかなと。

性教育に限らず、
自然現象でも、社会現象でも、生理現象についても。

「問われた事に、ありのままを答える」

というのが、一番、私に取っては自然かなと思ったので。


我が家では、最初っから、「性教育」解禁、ってことになっております。


(性教育に関しては、まだまだ、賛否両論あることは承知しておりますので。。。
個人的には、色々な考え方があっても良いと思っています。
あくまでも我が家の場合は、ということで、読んでくださいませ)









この話はもう少し続きます






クリックおねがいします
お母さん、火って何から出来ているの?

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム