Entries

サンタへの手紙

遅れましたが、メリークリスマスでした~(過去形)クリスマスツリー
昨晩は、どれだけの子供がコーフンして寝付けない夜を過ごしたのでしょうかシラー


さて、我が家でも。
タロウが、ダンナと一緒にココリコ黄金伝説5時間スペシャルを魅入ってしまって、就寝時間になっても、なっかなか寝ようとしないので。
(ハナはとっくに就寝)


お母さん、火って何から出来ているの?
「ほらー!早く寝ないと、明日サンタさん来てくれないよ!



常套手段で脅してみましたw




するとタロウ…



お母さん、火って何から出来ているの?
「ああっそうだった! 
 じゃぁ今から、サンタさんにプレゼント(リクエストの)お手紙書かなくちゃ!」





ええっ今から!?

イブの夜9時まわってましたけど




つーかアンタまだリクエストを伝えてないつもりだったの!?
いったい今までどんなつもりだったんだ






お母さん、火って何から出来ているの?
「そ…そんなの、今から伝えたって間に合わないに決まってるじゃない!
 サンタさん、今もうすぐそこまで来てるんだよ!北極出発してるよ!
 もうプレゼントもって出発しちゃってるよ!!」






プレゼントは、事前にダンナが調査して手配してくれてはいましたが。

もしもリクエストと違っていたら。

という恐怖心により。
ええもう慌てましたともさ。



リクエストの手紙なんか書かせちゃって、もしもブツが違っていたら。
なんて思うと怖くてさせらんないよ~。証拠まで残っちゃうじゃないか!




お母さん、火って何から出来ているの?
「大丈夫!もうきっとタロウの気持ちは伝わってるから!安心して寝なさいっ」



お母さん、火って何から出来ているの?
「……」



と、慌てて寝かしつけたのが、昨日の夜。






。。。


で、そんなこんなで当日の朝。
サンタさんからの子供たちへのプレゼントは、こんなんでした



ハナ:
アンパンマン いっしょにステージミュージックショー/トーホー
¥12,390
Amazon.co.jp

 



タロウ;
トミカヒーロー レスキュービークルシリーズ DXレスキューマックス/タカラトミー
¥13,650
Amazon.co.jp



ハナへのプレゼントも、タロウのプレゼントも、
オモチャ大好きなダンナがリサーチ&手配してくれました。
(値段知らなかったけど…どっちも結構いいお値段するんじゃないよー!)



タロウもハナも、朝6時から飛び起き、オモチャを見たとたん目を輝かせて夢中になっていたので。


お母さん、火って何から出来ているの?
オモチャの前から動こうとしないハナと、


お母さん、火って何から出来ているの?
ソワソワとせわしなく、いじくりたおすタロウ。


どっちともそれぞれに、満足してたみたいです。まぁ良かった良かった。




お母さん、火って何から出来ているの?
「で、サンタさんからのプレゼントは、リクエストの通りだった? 良かった?」



お母さん、火って何から出来ているの?
「うん!でもぼくの本当のリクエストはね~、

グレートゴットストライカー

だったんだけどね。」









グレートゴットストライカーって…


そのシリーズのオモチャが9体合体する奴!?
無理にきまっとるやろー

いったいいくらかかるとおもってんだ!!




お母さん、火って何から出来ているの?
「サンタさんなら、できるかなと思って」



…えーっと、無理です。




お母さん、火って何から出来ているの?
「でも、いいんだ!
 次の誕生日と~、クリスマスにまた(グレートゴットストライカーの部品を)リクエストするから♪
 そしたらだんだん集まるでしょっ」






うんうん、まぁ、高価なオモチャだけどね。

まぁそんなに好きなんだったら、ちょっとずつ揃える、という姿勢は、正解だと思うよ。
止めやしないよ。それもアリでしょう。






でもさ。
その商品、すべてが生産終了してるらしいんだ…(ダンナ情報)









母としては、ちょっと心が痛い。
夢が叶うといいねぇ…(遠い目)




。。。




放送終了した番組に子供が遅れて夢中になっちゃうと、こーいう事態を招いちゃうのかしらん。
うまく中古でありつければいいけど。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム