Entries

父の日のプレゼント

タロウが作った、父の日のプレゼント。


まずは、箱。
やっぱり彼のイメージとしては「プレゼント=箱」らしい。箱に入れる事にこだわってました…
お母さん、火って何から出来ているの?
リボンかけは私が手伝いました


あけると、こんな。
お母さん、火って何から出来ているの?
「かくれ○を2さがせ◎」 と書いたカードが見えます。
…見つけられませんでした


箱のなかには、紙製カブトムシと
お母さん、火って何から出来ているの?



「せかいにたった三つしかない おうかん」 と、剣。
お母さん、火って何から出来ているの?
ちなみにこの「おうかん」、さっきまで食べていたチョコレートの包み紙です…あせる



「きょうりゅうのたまご」 も入ってました。
お母さん、火って何から出来ているの?



たまごが割れると、中からこんな恐竜が飛び出す。
お母さん、火って何から出来ているの?
ティラノサウルスですって。


なかなか迫力ある顔をしています。

お母さん、火って何から出来ているの?





で、こちらがカード。
「おとうさんへ ちちのひへ」
お母さん、火って何から出来ているの?
なんか頑張って飾り文字っぽくしてるところがw


裏表紙。
お母さん、火って何から出来ているの?
「あけてね!」と書いてあるところをあけると…




じゃばら折りにした仕掛けに、「ありがとう!」とメッセージがかかれています。
お母さん、火って何から出来ているの?
お母さん、火って何から出来ているの?





あけると、こんなんなってました。
お母さん、火って何から出来ているの?
分かりにくいですが、これ、飛び出す絵のカードです。
「フォーク」と「ビーフハンバーグステーキ」が、飛び出してます



これ、彼がカードをつくってるときに

「おとうさんの好きな食べ物ってなーに?」

と聞かれたんですよね。


で、「やっぱりお肉じゃない?」 と答えたら、こんなんなってた(笑)







メッセージが泣けるw

お母さん、火って何から出来ているの?

「おとうさんへ|いつもは、はたらいているけれど 土日はやすめてよかったですね。」






ほんと、良かったねー(笑)

。。。
週休二日制に乾杯。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム