Entries

ダンボールハウス

タロウが、突然「ダンボールちょうだいー」と言ってきまして。

ただ生憎、前の晩、家にあるダンボールを、ダンナがゴミに出すためにまとめていたんですよ。
これ、ほどきたくないなー、ほどいたらダンナにも悪いよなぁ、とか思っていたのだけど、

「欲しい!欲しい!」と熱望する子供等に負けた私。

何か作りたいときに、その要となる材料がないって悲しいのよねー。
しかもその材料を、目の前でゴミに出されてしまったりしたら、悲しいさ。

てことで、せっかくまとめていたダンボールをほどいて与えてしまった私です。

すまんダンナ。
(ゴミを出すのも一苦労であります)



てことで何やら作り出したんですけど。
お母さん、火って何から出来ているの?



こりゃなんだ…ってお店らしいです。パン屋さんだって。
お母さん、火って何から出来ているの?



ああなるほど、ここに書いてありますねw 「パンや」
お母さん、火って何から出来ているの?
段ボールのフタの一辺が看板になっているわけだ。



でこのフタ、閉じたら何か書いてある…
お母さん、火って何から出来ているの?
「へいてん」 だって! 閉店?!

色鉛筆だったのでちょっと見にくい。なぞってみました
お母さん、火って何から出来ているの?

なるほどーフタを下ろしたら「パンや」の看板が「へいてん」になるわけか。面白い。



前面のショーウィンドー?にはパンが並んである。
お母さん、火って何から出来ているの?
この絵はタロウが描いてました。
なんか「うりきれ」の文字が目立つような気がするけど



お母さん、火って何から出来ているの?
お母さん、火って何から出来ているの?
左右の絵は私が描きました。
子供の絵となんらかわりない…ような気がするけど気にしない。


この「パンや」に、メルちゃんを立たせてみた! なんかピッタリw
お母さん、火って何から出来ているの?
「いらっしゃいませーパンはいかがですかー?」





さてこれも面白かった。
お母さん、火って何から出来ているの?
よく見ると、この段ボールの側面には「コンビニタス工ア」の文字。
コンビニエンスストア?


これ、開くとこうなるわけ。
お母さん、火って何から出来ているの?
折りたたみ式コンビニエンスストア!


この絵はすべてタロウが描いてました。

品揃えが面白い…
お母さん、火って何から出来ているの?
「リンゴジュース」
「大パックCCレモン」
「べんとう」
「わいわいべんとう」
「フリフリサラダ」


なぜか上段に生魚の姿が!
(コンビニにサカナは売ってない、って知らないよねー)
お母さん、火って何から出来ているの?
「なんごくの」「やしのみジュース」「大にんき!!」
「ガリガリくん」「サイダーあじ」


お母さん、火って何から出来ているの?
レジ横に、壁かけ商品ブースも。
「土のたね」 

って、そういえば、こないだ、コンビニで花の種を買ったんだよね…
(こういうレジ横の商品ブースで衝動買いしたんだった)





こちらは二階建ての家。
お母さん、火って何から出来ているの?



あけるとこんなん。
お母さん、火って何から出来ているの?
二階の床がひんまがってるのは気にしない方向で…w


屋根は手書き。
お母さん、火って何から出来ているの?


横にひっついてるのは「ガレージ」らしい。
お母さん、火って何から出来ているの?



ここに電動スイッチがあるんですって。
ここを押すと、ドアが自動で開くんですって。
お母さん、火って何から出来ているの?




家の前には道路もあった。
お母さん、火って何から出来ているの?


この道路、ダンボールの切れ端をつないで、コピー用紙の切れ端をセロハンテープで貼付けてある。
お母さん、火って何から出来ているの?

考えたなー。こうやると、確かに道路に見えるなー。


右折レーンもあって、信号機もあって、なかなか凝ってる。
お母さん、火って何から出来ているの?




トミカを走らせるとちょうどいい感じかもしんない。
お母さん、火って何から出来ているの?



。。。

これも「ワクワクさん」ネタらしいですよ。
ああそれにしてもダンボールが片付かない。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム