Entries

メダカの水槽

最近、タロウはメダカを飼いたいのだそうな。

タロウ得意
「メダカはゼツメツシュだしー
(それを言うなら絶滅危惧種だ!どこで聞いてきたのか?)、
 だから増やすのはいいことなんだよ」

とかなんとか。



ま、メダカくらいなら、簡単そうだし?
虫カゴに水でも張って、サカナ買って来て放せばいいかしら?

と思ったのですが、話はそう簡単ではないらしい。


タロウ怒り
「ダメだよ!そんなんじゃー。
 あのね、ただ水を入れるだけじゃ、ダメなの! 酸素をいれる機械も必要だし、コンセントに電源と、バクテリア入れて…(うんぬん)」


どうやら、学校のお友達にザリガニを(本格的に!)飼ってる子がいて、その子からの入れ知恵もあってw
「チャンとした環境をつくらなくちゃダメ!」と。

かなり本格的な装置を買わなくちゃならないらしい。


ま、言わんことは分からなくもないが。
ハードル高!

私びっくり口開け"
「えーーーーーーーーー」
(高いしー、電源必要だしー、水槽を置く場所も確保しなくちゃだしー)


と、及び腰になっていたら、飼いたいという気持ちが募ってか、いつのまにかこんなん作ってました。



メダカの水槽!
お母さん、火って何から出来ているの?


「酸素をいれる機械」もついてますよ。
お母さん、火って何から出来ているの?
酸素の泡が水槽に浮かんでいる様子、わかるでしょうか…



ごていねいにコンセントまでついておった。
お母さん、火って何から出来ているの?

お母さん、火って何から出来ているの?



つまり、アレですか。

こういうのを買えと!


そういうメッセージなのか? そうなのか!?






☆60cm水槽用組立2段台 ブラック【ジェックス】 【あす楽対応_関東】
¥2,550
楽天

☆テトラAX—30+テトラRG—30水槽セット【テトラジャパン】● 【あす楽対応_関東】
¥5,990
楽天

☆レビューを書いて5%OFF対象商品♪【ルミナス38mm】【幅71×奥行48.5×高さ90.5...
¥11,506
楽天

AQUA CASE【FR-60W】 60cmワイドタイプ水槽
¥8,098
楽天

。。。


生き物を飼うことは素晴らしいことなので
気軽にやってみたいという気持ちもありつつ、
命を扱う以上、
逆に簡単に足を踏み入れてはいけない気
するのです。
でも、水槽って楽しそうv
いかん、アフェリ見てるうちに私の物欲が刺激されて来たぞ…

お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム