Entries

ハナ版「宇宙戦艦」

ハナが、通っているプレスクールで描いていた絵。


お母さん、火って何から出来ているの?


ハナ目閉じにっこり
「こえあね(これはね)、ふね(船)よー」


だそうです。

船!



最近、ハナの絵のテクニックの進歩がめざましいんですよね。
なんかすっごい上手になってる。
カラフルで、色を沢山つかって、タロウとは違うテイストで素敵です。



家に帰ってからも、タロウに

私にっこり
「ほらみてー!ハナちゃんの絵。すっごい上手じゃない!?」

と披露してみました。



タロウ楽しい
「あーほんとだ!すっごい上手。これ、宇宙戦艦でしょう!?」

とタロウが言ったとたん、


ハナ目開け口開けにっこり
「そうよ。うゆう(宇宙)せんかんよー」



と、いとも簡単にタイトルを翻すハナw 
(あれ、それさっき「船」って言ってたような…w ま、どっちも似たようなもんか)




でもたしかに、タロウが以前描いてたこの宇宙戦艦に酷似!
(過去記事「ヤマトカレー」

お母さん、火って何から出来ているの?
お母さん、火って何から出来ているの?

似てる。


このとき、ハナはタロウの絵をそんなに見ていたようには思えなかったのですが、実は横目で見て、吸収していたのねぇー。

観察の力って、スゴイです。面白いなぁ。



。。。
最近、言葉も多くなってきたハナ。
ひらがなといい、絵の能力といい、ハナの力がめきめき花開いてるような気がします。
じっと影から観察しつづけてきた彼女に、時が満ちて来たのかなぁと。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム