Entries

すくパラブログコンテストにエントリーしました

すくパラブログコンテストに応募してみました。
お母さん、火って何から出来ているの?
第4回 みんなで決める!すくパラブログコンテスト


応募は、今回で二回目。
どうせダメかなーとか、また引っかからなかったら凹むかなぁとか。
色々考えちゃったんですけどね(笑)

あの、アレなんですよ、イラストのコンテストとかもさー。イラストの営業と似ててねー。
ハシにも棒にもひっかからないと、やっぱヘコんじゃうのよ。

私、イラストの営業で出版社回ってもなかなか仕事取れない経験ばっかだったからさー。
そんなの思い出してさー(笑)

マンガも、数回投稿してケチョケチョに言われて挫折してしまった、ダメ子ちゃんなんです私。
踏まれても、けなされても、ファイルを提出しつづける強さが私には欲しい…

ダメよダメダメ。
そんな営業じゃ、ダメなのよ!(営業なのか?)
そんなんだから、ダメなのよ!

粘りが大事よ!ネバーギブアップ!

過去の受賞したブログとか見ると、やっぱスゴイなぁとか、私のと比べると雲泥の差だわぁとか、勝負しようと思うことがオコガマシイのよねぇとか。色々考えちゃうんですけど。



。。。はっ!

あらやだ! 今私の心の声、ダダ漏れだったかしらっ!




そうだそうだ。思い出した!
前回の成績は、きっとダメダメだったのだろうけど、編集部のどなたかが、「かわいそうに」ってお思いになったのか、敢闘賞なるものをくださったんだったわ。
(オリジナルのテレホンカードでした)

きっとこれは、「次も参加してね」ってメッセージに違いないんだわ!
(そーじゃないかもしれないけど、そう勝手に解釈したわ!)


…てことで、参加してみました。


前フリながくてすいません。



。。。

こんな、クヨクヨしながら参加した私に、どうかウザッタイなんておっしゃらず。
清き一票をお願いいたします。

投票方法はこちらから。

「投票したよ」ってコメントいただければ、ブログお持ちの方でしたら感謝感激でお礼に伺います。
メッセージでしたら、お返事いたします。

子育て部門・49番 ふるまり



って書いて投票してくださいまし。

しかし今気付いたけど…49…しく…しくしく……!?
シクシク泣く結果!?  嫌なヨカン… orz


。。。
しかしこれ、投票するのも会員登録が必要なのよね。
お手間をとらせて申し訳ありませんが、しかし「メディア」として、仕掛ける側に視点を移して見ると、この「すくパラ」というモデルは、うまいことユーザー巻き込み型SNSを作ってるなーと…
ブログを通じて「作り手」と「読み手」双方のユーザー層を巻き込み、「すくパラ」という読み物の「ファン」をつくって行くという、このカタチ。
子育て関係のSNSでは、すくパラさんが一人勝ち状態です。
子育てに興味のない方も、このビジネスモデルを見るという意味でも、会員登録して(無料)、このSNSの内容を見てみる価値ありかなぁ、とも思います。この機会に是非!
。。。


こちらも、密かに毎日一喜一憂してます。
清き一票を、ぜひ。

お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム