Entries

クリティカル・ミス

この話の続きです

さてさて、そんなこんなで、怒濤の忙しさで迎えた、ハナ幼稚園入園の朝。

お母さん、火って何から出来ているの?

突貫工事で幼稚園バッグが完成したのが、初登園当日の夜中3時でしたが、
徹夜明けで目の下にクマを作って写真に収まるのがイヤという、その一心で3時間ほどの仮眠をとり、6時に起床。

同日に始業式を迎えるタロウを7時に送り出した後、次はハナの仕度。
そこでいよいよ、かねてから用意してあった幼稚園制服を着せました。

ああ、これでハナも幼稚園生ねぇ…しみじみ


なんて感慨もつかの間、見てみるとハナのスカートの丈が微妙にあわなかったりすることも今更ながら気づき、
その場であわててスカートの紐丈を縫い合わせて調節。
(1ヶ月ほど前も制服チェックはしていたのだけど、その時は気付かなかった。ハナの体型も変わったのかも?)


お下がりの帽子をかぶせたら、ゴムが伸びきってることに気づき、慌ててゴムを付けかえたり、なんだり。

で、最後にハナの全身のチェックをしているときに、
お母さん、火って何から出来ているの?
ハタと気がついた。


お母さん、火って何から出来ているの?







ハナの革靴と靴下、揃えとくの忘れターーーーー


お母さん、火って何から出来ているの?




って、気付いたのが、出発時間2時間前 orz

シャツ、制服スカート、セーター、カバン、体操服、上履き、外履き、etc.
入園に伴って揃えるものは多々あったのだけど、クツのことをすっかり忘れておった!



>>次
4)なんとか、かんとか

。。。
細切れですいません。時間ないので今日はこの辺で。
オチが見えちゃってる気がするけど、もうちょっと続きます

お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム