Entries

誕生日プレゼント

5月が誕生月のわたくし。
先週の日曜日は、ウンウン回の誕生会を家族で祝ってもらいました。(あえて伏せようw)

ハナは、最近パーティーが大好き。

お母さん、火って何から出来ているの?
「5がつは、おかーちゃんのパーティーでー、8がつは、ハナちゃんので、9がつは、おとーちゃんのでー、10月はにぃにの!」

と、全員の誕生月を覚えて指折り数えているっぽいですw
幼稚園でも、私の誕生会のことを先生に報告してたらしい。(しなくていい…)



ダンナからは携帯電話を貰いました。
(これまでもってた携帯が古すぎて、おサイフけーたい機能が使えるだけでも感動してるワタクシ。最近の携帯ってスゴイ!w)

お母さん、火って何から出来ているの?



子供たちからは、絵を貰いました。

私へのプレゼントと称して、子供たちが絵をかきはじめていたとき。

タロウ楽しい
「おかーさん、食べもの飲み物のなかで、何が一番すき!?」

と聞かれ、「ビール」と答えたワタシ。ビール
(だって本当なのだもの…食べ物だったら、ビールにあうツマミなら何でもスキ)




結果、子供たちの絵の中には
しっかり、「ビール」を描き込んでくれていました(笑)


こちらはハナの絵。
お母さん、火って何から出来ているの?

中央にいるのが私、左に持っている黄色い物体が「ビール」だそうです。




こちらはタロウの絵。
お母さん、火って何から出来ているの?
左上がビール(ジョッキ入り)。他にもパフェとか馬とかリンゴとか船とか。
私の好きそうなものが散りばめられています。


これが私。ニコニコ可愛らしく描いてくれてました。ありがとー!
お母さん、火って何から出来ているの?



タロウの絵は、裏はなぜだか「3Dモード」になってました。
お母さん、火って何から出来ているの?
3Dめがねをかけて見るのだそうな。
(しかしなぜ3D!!)



そして、タロウは紙芝居も作っていました。
食後の余興に、ハナと二人で見せてくれましたよ。

お母さん、火って何から出来ているの?
妹の名前を冠したタイトル。
これが爆笑ものだったのですがね。次回ご紹介します・・・

。。。
しかしお酒は、最近めっぽう弱くなりました。
トシかしら…
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム