Entries

ハナのまほうのつるぎ

昨日の記事の続きです。

私の誕生会で、タロウが手作り紙芝居を披露してくれました。
夕食前、わたしに隠れて?コソコソと作っていた紙芝居。


お母さん、火って何から出来ているの?


ハナのまほうの つるぎ


妹の名前を冠したタイトル!
ハナも嬉しそうに魅入っていました。




さて、どんな内容かといいますと。
これが突っ込みどころ一杯で、もう笑えて笑えて…
(しかし本人は真剣で、笑うと怒るので。笑いをかみ殺すのが大変でした)




1枚目)

お母さん、火って何から出来ているの?

これは、まほうのつるぎです。
なぜ「まほう」なのかというと、「む」「土」「水」「ス」「土」「火」メダルをつけることで、そのちからをはっきできるのです。

お母さん、火って何から出来ているの?


ふんふん。土とか火とかの魔法属性を付けるというパターン。よくありがちだけど面白いね。でも、

「む」「ス」って何!!!


スって酢!?

(…って聞いたら、「スーパー」の「ス」だそうです)


 

2枚目)
お母さん、火って何から出来ているの?

これが、「木」のメダルです。この力は、ねらったとこにめい中し、そこに木が生えます。
火には、弱いんですが…


お母さん、火って何から出来ているの?



つーか、これ何?
お母さん、火って何から出来ているの?


この怪しい機械についての説明は一切なく、次に続きます





3枚目)
お母さん、火って何から出来ているの?


これは、「土」のメダルです。
木と同じように、ねらったところへめい中し、土が出ます。
火に弱いんですが…


お母さん、火って何から出来ているの?




ふんふん。属性がそれぞれあるのね。
土のメダルをつけると、土が発生する。 火に弱い。

それで、それで…!??







4枚目)

これで、ハナのまほうのつるぎは、おしまーい。
たのしかったね!

お母さん、火って何から出来ているの?
お母さん、火って何から出来ているの?

お母さん、火って何から出来ているの?
バイバーイ  つるぎ





。。。

…って、これで終わり!?

何この尻切れとんぼ感



えええーーーー


という私に、

タロウテカニコ
「おもしろかった!?おもしろかったでしょう!?」

と大満足で感想を聞くタロウ。




う、うん、面白かったけど、ものすごーく消化不良。
折角だから、「ス」「む」とかの属性も聞きたかったよ。。。


。。。

起承転結の、「起」だけで終わったお話。
作成途中で、作者が飽きたと見た。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム