Entries

ペーパーゲーム

タロウが、
「ペーパーゲームやるから一緒にやろう。ちょっと来て!」と言い出してました。
リビングへ行ってみたら、こんなものが。

A4の紙を繫げて、なにやらゲームボードらしきものを作っている。
お母さん、火って何から出来ているの?

傍らには、同じく紙で作ったアイテムも。
お母さん、火って何から出来ているの?
ショベル、バクダン、ブーメラン、長靴などある。



ははーん、これは…
最近タロウが夢中のこのゲーム
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp
を、再現してるわけですねw
面白そうなので、ちょっとつき合ってみました。



「まずは、ここが入り口だから。ここから入ってー」
お母さん、火って何から出来ているの?
と、やおら何やらキャラクターらしきものを書き出すタロウ。



「はい、これがボス部屋のカギだから!これ使って入って」
お母さん、火って何から出来ているの?

と、アイテム「カギ」を渡されて、


ガチッ。
お母さん、火って何から出来ているの?
「ドアがあいたよー。入って!」


「ここの石版を読んで、ツボ割って!アイテムとって!」
お母さん、火って何から出来ているの?
いろいろ指示を受けて、誘導されます。

ハイハイ、と言いながらそのような動作をしつつ、指でたどっていくと、


「で、ここ入ったらボスの部屋ねー。」
お母さん、火って何から出来ているの?
と、やおら何やら即興で書き出しました。



どんどん、何やらえがかれていく。
お母さん、火って何から出来ているの?
「ボス」だそうです。



ハナも参戦してきた。

「ハナちゃん!爆弾つかって、ボスやっつけて!」
お母さん、火って何から出来ているの?
紙製の爆弾を投げつけて、戦います。



ボスの反撃。
レーザービームが飛んでくる。ビームも即興で、鉛筆書きの線で表現してます。
お母さん、火って何から出来ているの?



途中、「ドドーーーン!やられたーー」と叫ぶや、
消しゴムでゴシゴシボスを消しだし、
お母さん、火って何から出来ているの?


新しいボスを上書きw
お母さん、火って何から出来ているの?
「『第二形態』だよ!変形したのっ」


紙の端っこに、新しいアイテムが出現。
お母さん、火って何から出来ているの?
「あっ、見て!剣が出て来たよ!それ使って戦って!」


「ここ、弱点だから!ここ狙ってー」
お母さん、火って何から出来ているの?





自分のゲームに没頭する兄の横で、何やらハナも刺激されたのか。
紙を持って来て、同じようなことをやりだしてました。
お母さん、火って何から出来ているの?


「ハナちゃんも、ゲームつくったの。見てー」
お母さん、火って何から出来ているの?


ハナも、ハナなりにゲームらしきもの、作ってましたよw
お母さん、火って何から出来ているの?


。。。

紙と鉛筆と、想像力さえあれば、
どんな事でも出来ちゃうのね。面白いね。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム