Entries

お化け屋敷

消灯時間30分前だっつーのに、タロウがこーーーんな大きな工作をリビングに作り出してました。

お母さん、火って何から出来ているの?


でっかいダンボールを二つくっつけた、トンネル。
これ、「お化け屋敷」なんですってさ。
ハナも、この大きな工作物に興奮しきり。

タロウ楽しい
「入って、入って!遊ぼうよっ!そーーとーーー怖いからっ」

と、鼻息荒く言うので、

「早くかたづけなさーーい」という言葉をぐっと飲み込み、しばしつき合って見ることにしました。




このお化け屋敷(ダンボールトンネル)は、部屋の電気を消して、入るらしい。
お母さん、火って何から出来ているの?
全部の電気を消したらあまりにも真っ暗なので、停電対策に購入してた電池式のランタンを貸してあげました。
暗くすると、だいぶ雰囲気が出ますね(笑)


残念ながら、私には狭すぎて入らないので外から写真をとってみました。
ハナが嬉しそうに、ヨイショヨイショとくぐっていきます。
お母さん、火って何から出来ているの?


入り口には、火の玉がぶら下がっています。(上からつるされてるやつ)
お母さん、火って何から出来ているの?


入り口の左端に貼付けてある、これなに?と聞いてみたら、
お母さん、火って何から出来ているの?
「フラクタル」なんですって。


タロウ目閉じ得意
「フラクタルは、世界中のどこにでもいるんだよっ」

とか、言ってましたけど。なんかどこかで聞いたようなフレーズ。。。
多分、意味わからずに言ってると思うけど。
(科学絵本仕込みの知識)




トンネル途中のオバケ。いい味だしてる!
お母さん、火って何から出来ているの?


オバケの奥にいるのは、「でっかい目玉」 なのだそうです。
お母さん、火って何から出来ているの?




出口には、「一方通行立ち入り禁止」の札がかかってたw
お母さん、火って何から出来ているの?


このマークのディテールが、笑えるわー。
お母さん、火って何から出来ているの?
マッチ、タバコ禁止なのだそーですw 



。。。


寝る直前まで、コーフンしきりの子供たちでした。
あああ、折角お風呂に入ったのに、汗だくになっちゃってまぁ。

お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム