Entries

そういうオチ?

1ヶ月ほど前、度重なる忘れ物で私とダンナの逆鱗に触れたタロウ、
無期限のゲーム禁止と1週間のオヤツ禁止の罰を受けてました。

しばらく様子を見ていましたが、生活態度もマジメになってきてたし、
忘れ物もなくなってたみたいだし(自己申告ですが)
そろそろ許してあげてもいいかなぁと。


てなことをダンナと相談していたのですが、そんな雰囲気を察したのか、
今朝、私より早く起きた彼は、自ら宿題と課題のドリルを済ませていました。
そして寝ぼけ眼の私のところにやってきて、

タロウ楽しい
「お母さん、起きてー!
 ボク、もうねぇ、宿題もドリルもやったんだよー、明日の準備もすませたよー」

って、腰のマッサージまでやってくれて(笑)

タロウ困り"
「ゲーム、……………やっていい?」

私横目汗
「そうねぇ…ちゃんと、この1週間忘れ物もしなかったんだよね?
 無くしものもしなかったわね?
 宿題もちゃんとやったのね??
 じゃぁ、お父さんもいいって言ってたし、今日はやっていいよ」


タロウキャー
やったー!
 じゃぁ、今からボク座る練習(ゲーム前に課している15分間の座禅)、するから!」


ってんで、自ら率先して15分の座禅もすませて、1ヶ月ぶりくらいのゲーム再開。



しようと思ったら、




ゲームソフトがない。



タロウ涙困り
「…………ゲームソフトが…どこかにいっちゃった…」





無くしたらしいですわ。

もう知らん。






現在半泣きになりながら検索中。
少し、学べ。


。。。
大変残念なオチでした。
自業自得という言葉を、彼に捧げよう。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム