Entries

ミーハー的・英語勉強

またミーハーなこと、書いていいかしらーー??
この話の続き的なはなしですが。


例によってハイスクール・ミュージカルなんですけど!
まだ、マイブーム継続中です!

最近、ジムに通って筋トレ&ダイエットをはじめたという話を、ちょっと書きましたがね。
筋トレしながら耳にはiPodでマイブームの「ハイスクール・ミュージカル」ソングを聞いておりますの。
フンフーンと脳内鼻歌しながら。
それがもう、楽しくて楽しくて仕方ない訳なんですが。
(歌のセリフを聞いて、脳内でシーンが再現されて顔がニヤけそうになるのを必死に繕い、平然の顔を装ってます←バカ

最近は、聞きすぎて、ヘビロテしすぎて、
なんとなくソラで、聞きながら歌えるようにはなってきたのだけど、やっぱり、細部の歌詞の暗記が甘い訳。
今ひとつ覚えてない。

「歌詞を全部マスターしたい…!」

そんな衝動にかられまして、
いてもたってもいられなくなって、
ジムを出たその足で、文房具屋に行ってノートをゲット。

そして帰って来て(子供たちが留守の間に)
テレビの前でブルーレイセットして、歌詞表示させて!
ノートに移す作業、はじめましたーーー。
現在、継続中ーーーー。

お母さん、火って何から出来ているの?



もちろんね。
わざわざこんなことしなくったって、
歌詞を一発で調べようと思えば調べられる。
ネットでデータをダウンロードしようと思えばできるんだけど、
でも違うの!
一文字一文字、写し取りたいの!
なぜなら大好きだから。


きゃーー!
分かっていただけるかしら、この気持ち!!

まるで女子高生!!!(〃∇〃)


そういえば、高校生のころ、プリンスの曲をノートに移してた!
バットマン/プリンス
¥1,800
Amazon.co.jp
↑このサントラにハマってた
プリンス、天才!!




お母さん、火って何から出来ているの?

しかしこうやっていざノートに文字を書き連ねているとですね、
いかに普段、自分が文字を書いてなかったと思い知らされます。筆がひっかかるというか。
キーボードに慣れすぎてた!たしかにキーボードで打ったほうが早いんだけど!!

でも、字を書くって、大事よね。うん、大事よ。

文字を写し取ることで、脳内に単語がインプットされるような気がする。
ついつい間違えてしまう綴りとか、気がつかされるしね。



ま、しかし、ハイスクール・ミュージカルって、青春劇な訳ですから。
あまーい、ラブソングが多い訳ですよ。

そんなあまーーい歌詞をまじまじと見て、キャーーーと赤面しながら、
昼下がりにテレビにかじりつき、
歌詞をノートに写し取ってる、おバカなアラフォーのオバハンがここに一匹。



バカよね。

我ながら。


ああ楽しい。




。。。

いや、真面目な話ね。
こういう「熱い気持ち」で英語に向き合うって、なかなか機会が持てない昨今なので、


「鉄は熱いうちに打て」

じゃなくて、

「ミーハー道は熱いうちに突っ走れ!」

てな心構えなんデス。 
だって、勉強って、熱い気持ちがないと、冷めちゃうでしょ? つまらないでしょ???
だからさ、私は、あーえーてー、 ミーハーな気持ちを維持させてみようかなっと!(笑)
(言い訳がましい!)


ま、そんなこんなで。
心が熱いうちに、飽きるとこまで行ってみマース。


。。。

当面の目標は、歌詞を完コピして
男性パート女性パートともに頭に入れて
カラオケでがっつり歌い上げられるまで仕上げたい!

…ただ、難点は、
歌を誰かに披露したところで
十中八九、ドン引きされるだろうなぁということだ!(^^;
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム