Entries

サツマイモの蔓で恐竜骨格

先週末の出来事。
タロウが、どでかいゴミ袋に何やら包んで、学校から帰って来ました。

聞くと、学校で恐竜を作ったんですって。

どうやら、学校でサツマイモ掘りをして、図工の時間に掘ったお芋の蔓でリース作りをしたのだそうですが、
タロウはリース作りを早々に終えて、ヒマだったので(?)更に余った蔓で「恐竜」を作ったのだそうな。

タロウテカニコ
「図工の先生もねー、スゴイネって褒めてくれたんだよ」

と、意気揚々と持ち帰って来たらしい。



んがしかし、いざビニール袋を開けて見ると、見るも無惨に恐竜はバラバラに解体されており
(蔓が湿っている上に、骨組みはセロハンテープでくっつけていただけだったので、はがれちゃったんですね)
お母さん、火って何から出来ているの?
「あああああー壊れてるーーあせる
と、半泣きになりながら再度組み立てておりました。にひひ


「見て!見て!今!見て!」というので急いで見に行くと、ティラノサウルスの足が復元されていました。
お母さん、火って何から出来ているの?
しかしこの「足」、30秒しか持たない!
色々な問題でキチンと立たないのです。この直後、ゆるやかに倒れていきました



ま、そんな感じで作成された、
これが「ティラノサウルス」なのだそーですよ。
お母さん、火って何から出来ているの?

そう言われれば、見えなくもないような…!?
(びみょーなシルエットですけどねーw コミカル…)


ま、しかし、サツマイモの蔓を見て、「恐竜を作ろう」と思い立った、その発想は面白いと思いますよ。
よく思いついたねぇ!


。。。

蔓はまだ湿っていたのですが、
よーく乾かして、針金で骨格を作って行けば
もう少し構成がやりやすかったかなぁと思います。
ま、もし次があればの話w
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム