Entries

再び一人旅。つれづれとした記録

この週末、ひさしぶりに、一人旅をしてきました。
(前回はこちら。7年ぶりの子無し旅・その1 その2

…といっても、行き先はまたもや実家ですがーw

実家でヤボ用がありましてね、
ダンナには留守宅で子守をしてもらい、週末一泊二日で福岡経由・鹿児島まで行ってきました。

妹も同じ日程で実家に行くという事で、「飛行機、一緒の便にしようよ」と誘われたのですが。
私が、どうしても一人旅の気分を味わいたくてー。

「ごめん、一人で行かせて」って断ってしまった。妹よ、ごめんね。
なんせ、毎日、愛しくとも騒々し~~~~い子供たちに囲まれていると、静かなゆったりとした移動の時間って、なかなか取れないものですから。



旅!旅!! 一人旅よーー!!

この日のために、前日にiPodにお気に入りの音楽、PVを沢山買い込んで。
ゆーーったりと一人の時間を楽しんできました。

そんなこんなで、空港。
お母さん、火って何から出来ているの?
空港も好きです。
飛行機の上昇するシーンが大好きで、何度見ても見飽きないのです。



どんなにオノボリサンに見えても、窓際シートは外せない!
この日は天気もよかったので、窓からは陸地も遠くまで見えて楽しかったです。
窓に、かぶりつきでずーーっと外を見ていました。
お母さん、火って何から出来ているの?

地図を開いて、今どこを飛んでるかなー、とか。
あの海岸線は、○○半島かなとか。考えながら見るのが楽しい。
お母さん、火って何から出来ているの?


飛行機から見る空って、宇宙と繋がっている気がするのね。
成層圏まで見えるような気がする。
お母さん、火って何から出来ているの?
深い深い青が、美しかったです。
この上には、どんな深い宇宙が広がっているのだろう。



。。。

お昼は博多駅にて「だるま」のラーメンを食しました。
お母さん、火って何から出来ているの?
ドップリ豚骨!すげー豚骨!
しかし「全部乗せ」はちぃとばかし量が多かったです。



九州新幹線で鹿児島まで向かいました。
お母さん、火って何から出来ているの?
九州新幹線は、全線開通して便利になったわー。
福岡から鹿児島まで1時間とちょっと。
鹿児島空港に直接飛んで、空港からバスに乗るより、福岡経由で新幹線に乗ったほうがずっと早く目的地に着けるので、重宝しているのです。

しかもJR九州って、車両のデザイン性が素晴らしくて、行くたびに感心します。
特に新幹線は、水戸岡鋭治さんのデザインが秀逸なのです。
ホームといいポスターといい車両といい、デザイン性は、日本のJRのなかでは一番だと思うのだわ。

ま、そういうガンプクを感じつつ・・・ 




そんなこんなで、ぴゅうっと半日ほど、日本列島を縦断して一泊して、また戻って来ました。

久しぶりに両親に会い、妹とも語らい、お墓参りもして、リフレッシュしてきました。

寂しがるかなと心配した子供たちも、ダンナが色々と連れ出してくれて、すっかり楽しい週末を過ごしたようです。
(プリキュアの映画いって、遊園地にいって、マクドナルドのプレイランドも行ったんですってさ。そらー楽しかったろうて)

ダンナ目開け口開け汗
「疲れたけど、こころなしか、ハナがオレに懐いてきたような気がするよ。
 ま、どうせお母さんが帰って来るまでだろうけどね!」


そんなことないわよー(^^;
コドモって、世話をした時間に比例して、懐く度合いも上がってくると思うのよね。個人的見解。
この週末、たっぷりと濃密な父子の時間をとったことで、子供との絆もより一層、深まったんじゃないかなーと。

ダンナの育メン力も、ますます上がってきてるとおもいまーす!(ヨイショっ!)
感謝、感謝でーーす!

。。。
福岡の街は、行くたびに新しいビルが立っていて
新しい駅ビルがオープンしていて、躍進しているなぁと。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム