Entries

我が家的ハロウィン

そういえば、ハロウィンでしたね。
今年は何にもしなかったなー(^^;

つか、言い訳じゃないけど、いや言い訳だけど、
ハロウィンというイベント自体、私は今ひとつピンとこなくてさ。

ディズニーランドでハロウィン祭りやってれば楽しいのでノるけど、
町内会のお祭りでハロウィンやってれば楽しそうなので参加するけど、
ウチの周りでは特にそーゆーお祭りもなく、
だからといって遠方にわざわざ行ってまでお祭りに参加する気力もなく、
お店でハロウィングッズを見かければ、気が向けば買う程度のモンで。


ま、つまり、ハロウィンにそれほどこだわりもないもんで(ジャックオーランタンは好きだけどw)
今回はあんまりノらなかったなー。という感じでした。


しかし、子供たちは最近はソレではすまなくなってきた(^^;


タロウ真剣
「ねー、お母さん、ハロウィンってやらないの?」

私口開け
「え、別にやらないけど…」

ハナ正面口開け
「オバケにならないの?」

私横目汗
「オバケになって、トリックオアトリートってやるのは、ヨソのおうちに行って、することだからね。ウチだけでは出来ないでしょ」

タロウ口開け得意
「えー、いいじゃん、おうちでオバケになれば。うちでオバケになってトリックオアトリートって、やりたい!」


ハナ目開け口開けにっこり
「やるやるー、ハナちゃんも、やりたい!」

私横目汗
「そ…そう? じゃぁやったら」









てなことで、やってました。

ハナの髪をいじるタロウ。
お母さん、火って何から出来ているの?
タロウはどうやら裏方に徹するらしく、ハナに仮装させていました。


魔女ですって。
お母さん、火って何から出来ているの?
私が見ていない間に、いつのまにか勝手にクローゼットをひっくり返してたらしい。
黒のシャツに黒のスカート、黒のスパッツで黒尽くめになってました。


かぶっているのは、タロウが描いたお面。
お母さん、火って何から出来ているの?
二つの穴は、かぶったときに目が見えるように開けたものらしい。ハサミで開けていました。


手に持っているスティックは、ハナが幼稚園で作って来たものらしい。
お母さん、火って何から出来ているの?




そして、
きわめつけに面白かったのは、この帽子。
お母さん、火って何から出来ているの?







実は
ズボン!(笑)

お母さん、火って何から出来ているの?


足先を結んでトンガリ帽子にしたらしいww

特に仮装用に、なーんの用意してなかったので、自分たちで工夫したんだなぁと。


ハナもタロウも楽しかったみたいで、ゲラゲラゲラ笑いながら転げ回って仮装してましたよ。
(母のサボりで)何にもないハロウィンでしたが、楽しそうだったみたいで良かったです。


。。。

しかしこんな遊びをしていたものですから、ゴハンもお風呂もすーーーっかり遅くなってしまって。

「早く、早くお風呂入って!寝る時間遅くなっちゃうでしょー、ゴハンも早く早く!」

子供たちはゲラゲラ笑ってるものだから、私の言葉も全然聞いてないし、
で、急かして急かして

お菓子をあげるのすっかり忘れてました



。。。
子供たちもお菓子はどうでもよかったみたい(笑)
仮装だけで満足して、お菓子のオの字も
言わず、キャッキャ言いながらベッドに入ってました。
そんなら、ま、いっかーと思ったテキトー母です。

お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム