Entries

クリスマスカード・本物

おはようございます。

昨日の夜、タロウと一緒にソユーズの打ち上げ生中継を見ようと
iPad をベッドに持ち込んで、NASATVを付けてワクテカで見てたんですけど
(ハナは先に寝ちゃってました)

NASA TV

結局10時近くまで粘ったところで、
二人とも睡魔に襲われて、ダウン。ダウン
見逃してしまいました… 残念!


朝、録画で発射の映像を見ました。 祝・打ち上げ!

スペースシャトルが廃止されて、もはや今はロシアしか人を宇宙に送ることは適わなくなってしまいました。
でもロシア人がアメリカ人を宇宙に送る手伝いをするという時代になるなんて、
冷戦時代を思うと、考えられない。

民族紛争など、世界に他の問題は山積しているとはいえ、この平和を素晴らしいなぁと思います。

ともあれ、いつか日本も有人宇宙飛行を実現できるといいですねぇ。

。。。



さて。
タロウが学校で作ったクリスマスカードを持ち帰って来ました。
こないだ、習作を作ってまで?試行錯誤してた、「こっちがほんもの」のカードだそうです。


タロウテカニコ
「はい、お母さんにプレゼント!ラブラブ

って手渡されました。ありがとーーー。



お母さん、火って何から出来ているの?
おお、クリスマスツリーが立ってますな。



分かりにくいですが、ツリーの後ろは、夜空にサンタのソリが走ってる。
お母さん、火って何から出来ているの?



横から見たところ。プレゼントとツリーが飛び出す仕掛けになってます。
お母さん、火って何から出来ているの?


ツリーの足元には、メッセージが。
お母さん、火って何から出来ているの?




ん?

しかし

良く見ると…









お母さん、火って何から出来ているの?

メリークスマス!









思わず吹いちゃった(笑)

おあとがよろしいようで。

。。。
日本語としてではなく、英語風に発音すれば、
「メリー・クスマス」でもOK!なような気もするわね(笑)
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム