Entries

メリクリー♪

メリークリスマスー♪

ダンナは金曜日から、少し早めの冬休みに突入してます。
去年から夏休みも取らずに働き続けていたので、少しゆっくりしてほしいなぁと。

そんなイブイブの朝。

ダンナにっこり
「さぁ、クリスマスだね! オレは、自分へのクリスマスプレゼント、何にしようかなー」

とか言うので。
私は少し前にダンナにプレゼントをあげていたということもあり
(年末ジャンボ宝くじをあげましたの)

私怒り
「ねぇ、なんでそこで、自分へのプレゼントって、言う!?
 私へのプレゼントはーー?そっちが先でしょー!」

と、言ってしまったのです。



そしたら、ダンナ。
かなりカチンドンッとした顔になって、

ダンナ顔たて線汗
「そういうこと、言うーーーー!?」



どうやらダンナ、休みに入ったら、私へ花束のプレゼントでも買いに行こうかって思ってたらしい。

そこへ、出鼻をくじくように、私から「なんで、妻へのプレゼントがないの!」みたいな事を言われちゃったものだから。
そりゃぁ、腹もたつわよねぇ。


あーーーーーごめんなさい。
口は、災いのもとデシタ。

そりゃそーよ。やってあげよう。って思った前から、やれやれ催促されたら、嫌になるって。
ごめんね。ダンナを信じて、口慎みます。反省よ。


 


ブツクサ言いながらも、ダンナ、買って来てくれました音譜
お母さん、火って何から出来ているの?
わーーい。ありがとーラブラブ

やっぱ、花は、貰うと嬉しいです。気持ちが華やぎますな。
これで、母として、妻として。また頑張れるよ!!(笑)



。。。

さてそんな我が家のクリスマスイブの、晩ご飯。


お肉大好きダンナのために、張り込みましたよ。
1パック4088円の国産牛サーロインステーキ!
お母さん、火って何から出来ているの?
どどーーーん。


あと、フォアグラのソテー(缶詰。貰い物)
キャンベルのコーンスープ。
コーンポタージュ(キャンベル ポタージュスープ缶詰)12缶/キャンベル
¥価格不明
Amazon.co.jp
(うちの男子らはこれが大好きで、ごちそうといえばキャンベルのスープw なので、うちはキャンベルの缶詰はここぞという日のために、あえて、封印してあります。そうです、あえてです!)


ダンナ以外の女子供は、1パック580円のオーストラリア産牛カルビ。

フライドポテト(冷凍ポテトを揚げた)

買って来た前菜、いくつか。


なんて簡単なごちそうwww



子供たちも、ダンナも、ワーイワーイって喜んで食べてました。
こんな簡単なごちそうで、幸せになれるなんてね。安いもんですわ。




ケーキは、レシューのケーキ。
お母さん、火って何から出来ているの?

子供たちは、ジングルベルを歌いながら、楽しそうにロウソクを吹き消してましたよ。


今宵は、ちょっぴり夜更かし。
私もビールをちょっっとばかし飲み過ぎましたw 

。。。

4000円のサーロインステーキ、一切れ食べてみましたけど、
むせ返るような脂!脂!!!
霜降りってすげー…。キトキトになるわ。
一口でおなかいっぱいです。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム