Entries

大人の科学シリーズ/電子ブロック

だいぶ前の話ですが。
ダンナに子供たちの子守を頼んで、私は仕事のために家を留守にしておりました。
(つっても、近所のファミレスですけど。ラフ書き…;)

帰って来たら、ダンナ、子供等にコレを投入しておった。

大人の科学シリーズ7 電子ブロック EX-150/学研
¥10,290
Amazon.co.jp
↑こんなに高価だったのね; 
ダンナいわく、ずいぶん昔にもっと安く買ってストックしていたらしいけれども。



ダンナ目開け口開け汗
「コレ貸してあげるから、大人しく遊んでて」

っていうのが、ダンナの作戦だったのかシラーDASH!


その作戦が功を奏してか?
私が帰って来てからも、まぁもう夢中で二人とも、この電子ブロックに取り組んでおりました。
お母さん、火って何から出来ているの?



説明書を読みながら黙々と。
お母さん、火って何から出来ているの?


主にタロウが取り組んでおりましたが、ハナも横から何やら手出ししてみたり。
お母さん、火って何から出来ているの?


タロウひょっとこ
「ダメ、今これボクがやってたんだから!」

ハナ怒り口開け
「ハナちゃんもやるのーー」


と言い合いにもなってましたが、


ダンナ口開け
「ケンカするなら、そのオモチャはもうあげない。とりあげるよっ」


のお父さんからの一喝で、兄妹仲直り。
現金なやっちゃーー(笑) 


そんなこんなで、
大人しく遊んでくれて、大変具合がよろしかった二人ですが、



しばし後に出来上がったもの…
二人で力をあわせて作り上げたもの…


それは、

よりにもよって、


電子ホーン。



タロウテカニコお母さん、火って何から出来ているの?
「できたよーー!みてー!」


カチっ
お母さん、火って何から出来ているの?



ファーーーーーーーーンンンンンンンンドンッドンッドンッ 


うるせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっむかっ



。。。
ファンファンファンファンうるさいったら!!
作ってたときは大人しかったらしいけど、
私が帰って来てからが一番うるさかった!!

お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム