Entries

世界で一番美しい元素図鑑/元素の歌

皆様は、コレ、ご存知ですか?

お母さん、火って何から出来ているの?

「世界で一番美しい元素図鑑」

という、iPad 専用アプリ。(itunesのページはこちら


これ、
iPadのCMにも出てたやつですけどね。

とにかく、これ、ムチャクチャ面白いですよーー。
大のお気に入りです!

お母さん、火って何から出来ているの?

まずは絵が美しい。
文章が面白い。
モノがクルクル回るし、サンプルは全部CGなしで本物というところが面白いし、
とにかく、とにかく、元素好きにはたまらんアプリ。

そもそもこのアプリは、ダンナが一つ買ってインストールしてたのですけど、
ダンナがiPad2を買って、古いiPadを私がお下がりでもらって、夫婦夫々にiPadを持つようになったわけ。
それで、私は私で、ダンナのアカウントをクリアし、自分のアカウントでiPadを使っていたのですが、
どーーしても、私もこの元素図鑑をインストールしたくなっちゃって。

で、結局、ダンナが買った一つの他に、もう一つ購入しちゃった訳。
(iPadアプリは、一つのiPadについて一つのアプリを買わなくちゃいけないから。複数のiPadで共有できないのよねー!)

この「元素図鑑」アプリの値段は一つ1200円するのだけどもね。
アプリとしては、他のアプリとも比べて、割高なんですけどね。

つまりは、何を言いたいかというとですね、
つまり、ケチな私が、コレを二重に買っちゃうくらい、気に入ってるという訳!



ちなみに、この「世界一美しい元素図鑑」というのは、本でも販売されてます。
世界で一番美しい元素図鑑/セオドア・グレイ
¥3,990
Amazon.co.jp
この本は、本屋でちょっと見たことはありますけどね。

でも、正直に言います。
本より、iPadアプリのほうが、ずーーーーーーーっと面白いです!
DASH!

とにかく、とにかく、触ってみて欲しい。

てなことで、私的には大お気にいり、大プッシュのアプリです。
こういう紹介ムービー
もあるみたいなので、もっと知りたい方はご参考にどうぞ)




。。。

さて。


こほん。

私がフィーチャーしたいのは、この「図鑑」そのものではなくてー、
この「図鑑」アプリに付録(?)でついてくる、「元素の歌」ってやつです。



アプリを起動すると、一番最初に出てくるページのね、
お母さん、火って何から出来ているの?


下の方に、ボタンがあるわけ。
お母さん、火って何から出来ているの?



長くなったんで、続きます。

。。。

書きたい事がいっぱいありすぎて、
この記事は長くなりそうな予感w
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム