Entries

元素の歌・その後

お母さん、火って何から出来ているの?

2012すくパラブログコンテストに応募しました。
「子育て部門」にエントリーしています。こちら

エントリーされているブログは、どれも面白いものばかりです。
訪問して損なし!!
複数投票できますので、どうか一つ、我がブログにも応援を一つ。よろしくお願いします。

投票方法:
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

 「件名」欄に、

子育て部門・23番 ふるまり

と書いてお送りください。
どうか、清き一票をお願いいたします!

さて、今回の記事はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓

。。。
前記事からの続き。

そんなこんなで、母子三人「元素の歌」に親しむようになりまして、
お母さん、火って何から出来ているの?

タロウのやつも、最初の頃の拒否っぷりはどこへやら?
お母さん、火って何から出来ているの?
すっかりハマっております。

覚える前までは尻込みしていたくせに、
覚えたら、披露したくてたまらなくなったワケね。
単純なやつ…にひひ



「元素の歌を、子供に暗唱させたい」 という母のささやかな野望も成就し、
私としても満足ではあるんですけれども。

しかしですね。
一つイラッむかっとすることが。


私の歌に、
お母さん、火って何から出来ているの?
お母さん、火って何から出来ているの?
お母さん、火って何から出来ているの?
絶対かぶせてくる。




私が他の歌を歌ってるときも
お母さん、火って何から出来ているの?

お母さん、火って何から出来ているの?
絶対かぶせてくる。


しかも大声で!!!
私がどんなメロディーを歌っていても!おかまいなく!


元素の歌ばっかり

元素の歌ばっかり

元素の歌ばっかり

元素の歌ばっかり




うるさいんじゃーーードクロむかっ


オマエは壊れたスピーカーかっ。
人の歌も聞けーーーーーー




続きます


。。。
さすがKY大王。
人の反応などおかまいなく、
歌いたいときに歌いたい歌を歌いまくる
その姿勢は呆れるというか、あっぱれというか。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちらをクリック!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ふるまり

Author:ふるまり
「勉強」って楽しい!
知れば知るほど視野が広がり、世界が広がり、とてもワクワクするものなのだと思うのです。
そんな「ワクワク」を子どもと共有できたらいいな。
イラストや漫画の仕事をぼちぼちやっています

イラストレーターズ通信会員。
日本折紙協会認定 折紙講師。
※限定記事とブロともについて(お読み下さい)

詳しいお仕事履歴はこちら

Facebookはこちら

本の感想を書き散らしています。
読書メーターはこちら

たまにつぶやいています。
Twitterはこちら

Instagram はじめました furumari00


ホームページ


※ブログ内における画像の無断借用・無断転載はお断りしています。

お仕事のご紹介

朝日小学生新聞にて「ニュースそれってど〜いうこと!?」連載中!


新刊出ました!


おかげさまで重版出来!


おかげさまでAmazonベストセラー1位獲得!魚拓


漫画描きました。テーマは「放射線」!


表紙&挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


挿絵描いてます


ほか、色々お仕事承り中!詳しくはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム